最近は風も強く、とーっても乾燥しますよね

わたしは、美肌のお守りとして

5年位前から愛用、愛飲?しているものがあって

幼馴染にしか教えていない秘密があるのですが

←無駄に引っ張る 笑


それはアマニ油 です!!


もともとは、生理不順で悩んでいた時に

調べて知ったのですが色々と効用があるようで

妊活や美肌、認知症予防?などにもいいみたいウインク

また、油は大きく4つのカテゴリーに分けられる

そうですがアマニ油に含まれるオメガ3は

不足している人が多いそうアセアセ


ためしてガッテンからお借りしました。

良質な油はとっても身体に良さそうですよね爆笑


ただし、わたしの友人は続けた結果

高コレステロールと診断されてしまったよう

なのでお気をつけ下さい。

わたしはスプーンでそのまま飲んでいます

(1日小さじ1)

スープなどにいれてもいいみたい!

熱には弱いみたいなので加熱はNGです。

色んな種類を試してみたのですが

わたしのおすすめは




こちらです↑↑


1番くせがなく、続けやすいですキラキラ


よかったらみなさまも、わたしの秘密笑

試して一緒にしっとりしましょう♪