こんにちは、Lisaです‼️

今日ではなく先日、ベランダ焼肉をしました。
今日みたいに暑い日にベランダで…アセアセです。

折角買ったこれを使いたかったのに…タラー


記事の最後に書いてある、炙りやきⅡ,下矢印

ガスボンベだし、サクッと食べられるかと。


帆立貝なと海鮮を購入したから。


でも、夫や息子は肉も焼きたい‼️と言い出し…


結局、

炭をおこして…




炭ってなかなか、うまく最初火がつかないし、火加減できないのよね…爆笑爆笑爆笑


難しい…アセアセアセアセアセアセ




炭やテーブルセッティングは夫と息子に任せて。


私は食材担当〜キョロキョロ




バター醤油で焼いた帆立やサザエ。



蛤も‼️


この後は焼肉…だけど写真ないですが。笑い泣き


赤ワイン飲んでたしねー口笛


ベランダで。


屋上でしたいけれど、陽よけテントか、夜なら照明が高すぎない位置にないと、暗くてお肉の焼き加減が見れないの。


それに、3人ではねぇ…


以前は夫の叔父や従兄弟家族、息子の友人達も来て、12、13名くらいでしていたけれど、コロナ後は地味〜に家族ぼっち。


いつも思うのは、食材を食べ切った後くらいが1番炭の状態が良い事‼️ウインク


で、早めに食べると寝る前にお腹が空いてくる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、この季節が1番外で食べるの美味しい気がします‼️


虫もまだでてきてないし‼️ウインク