こんにちは、Lisaです‼️ウインク

桜が終わると、薔薇の咲き誇る季節。キラキラキラキラキラキラ

転居する前は、自宅近くの浜寺公園の薔薇園に行っていましたが、

今回は中之島の薔薇園へーラブラブ


お天気も良くて、かなりの人。


日差しも強い‼️爆笑















薔薇園内では、バイオリンの演奏🎶があり、大阪のキャラクターもずやんと2025年 大阪万博のキャラクター ミャクミャク‼️照れ

































白い薔薇も素敵ですねラブ









上矢印チャイナ🇨🇳の名前が付く真っ赤な薔薇も。





ほんとに薔薇なの⁉️って思う花びらもありましたが、茎にトゲがあり、やはりバラ科の品種なんですね。


下矢印プリンセス愛子さまの薔薇もありましたよ‼️



下矢印プリンセス・オブ・ウェルズの薔薇も‼️

(ダイアナ妃)


下矢印黄色の薔薇は歴史が浅いそう。

花言葉は

温かさ

思いやり

友情

優雅

魅力 なんだそう。照れ


薔薇は高貴で特別な花キラキラ


イギリスやドイツ、日本などの多種多様な薔薇を沢山見て、華やかさに圧倒されました‼️ラブラブラブ