こんにちは、Lisaです‼️ウインク

昨夜はお酒飲み仲間とイベントに出かけて来ました。

イタリアンシェフとしてよくTVに出ていらっしゃる
ラ ルッチョラの鈴木シェフ
とカノビアーノ アネックスの植竹シェフのコラボキラキラキラキラキラキライタリア

です。





今回は一斉始まりではなく、少し時間をずらして。

そうですよねー2名のメインシェフが厨房を使うとなれば、ベストの状態でサーブするには。ニコニコ


私達は19:30スタート。


今回、ペアリングもあったので、それをメンバー全員チョイス。赤ワイン白ワインシャンパン



ペアリングワインは8種類‼️


ラ ルッチョラのソムリエさんがサービスしてくれました。ニコニコ



先ずは、ペアリングのシャンパーニュで6名女史会スタート❤︎



シャンパーニュはマグナムボトルキラキラキラキラ

辛口ではないかもー



アミューズは2種。

左は稚鮎のフリット そら豆ソース植竹シェフ

右はいつもお店で出してらっしゃる定番のキャビアのブルスケッタウインク


稚鮎っていつも天ぷらなどでは、泳いでいるみたいに縦にサービスされるけれど、イタリアンだと横に寝た⁉️感じなんですね。てへぺろ

2杯目



帆立貝柱とスカンピのフリット‼️

下のラビゴットソースが美味しかったー。

ってなんぞや⁉️のそーす。びっくり

3杯目❗️


仏産ホワイトアスパラと鴨胸肉のピッカーター。

トリョフ掛け❤︎

ピッカーターってピカタみたいな⁉️ニコニコ

ツッコミすぎ⁉️


赤ワインに合わせるなんて斬新だけど、合いました‼️ラブ



4杯目‼️


馬糞雲丹のスパゲッティ

シンプルで美味しいー


5杯目‼️



ホロホロ鳥のロゼワイン煮

新牛蒡、新玉葱の生スパゲッティ


生スパゲッティって、モチモチしていて好き。

赤ワインともめちゃ合います‼️




明石産黒メバルのリヴェルノ風に煮込み。


わからないけど、この頃からお腹がいっぱいに…ガーン


6杯目⁉️


アニュードレのコトレッタ

…いや、私にはわからないけど魚のフライ的な⁉️

手間暇かけて作ってらっしゃるでしょうが、メニュー、難しい…





クリームダンジュ


小菓子

ハーブティークローバー


最後に鈴木シェフや植竹シェフを囲んで写真を撮っていただきましたハートのバルーン
が、鈴木シェフ左足だったかな⁉️
足を骨折されてもう治りかけのような状態。びっくり

でも、店内の色々なテーブルでお話したり、厨房に立たれたりで、まだまだ痛そう…爆笑爆笑爆笑なご様子でした‼️
途中、けんけん足とかしてましたし。おばけ

松葉杖では、お料理できませんものね…💦

今回も⁉️
8杯のペアリングでしたが、2種は撮り忘れ…タラータラー
ま、私アルアルです笑い泣き

まだ火曜日なのに、皆んなすっかり週末のようにワインを飲んで、1杯当たり120ccだったので、単純に1人960cc飲んだ事になったはずーウインクガーン

今回、お料理は前菜以外は交互に出て来ました。
イタリアン最近あまり食べてなかったし、ラ ルッチョラさん、未訪問だったので、またお店にも伺えたら嬉しいなーと思いましたラブラブラブ

ちなみに、この日はこんな格好で出かけてました。



 

15年振りくらいに着たシャネルのジャケット。笑い泣き

コロナ禍にクローゼットの奥から出て来ました爆笑


合わせて、シャネルのカジュアルバッグを〜。


たまたま、この会で偶然2年くらい会って無かった友人とも遭遇‼️びっくり


世の中狭いですねー。


ごちそうさまでしたお願い


また、ラ ルッチョラ 伺わせてくださいねー。お願い