こんばんは、Lisaです‼️ニコニコ

春のお彼岸、昨日の22日で終わってしまいましたね。
でも、お彼岸の期間が過ぎた今日、お墓参りに出かけてきました。

夫の方は大阪と京都。
私の方は大阪、京都、鎌倉、福岡にあるので、直近のご先祖さまのいる大阪だけを。ニコニコ

雨が降っていたので、お掃除も傘をさしてはできないので、フードをかぶって。

蝋燭もなかなかつかないし、お線香も湿気でなかなか時間がかかりました。

ちょっと出遅れたお墓参りなので『遅くなってごめんなさい🙏』と謝ってきました。

今月は何かとバタバタ。
でも会食、いや、飲み会⁉️の予定が珍しくびっしり入っていて、土日以外の予定の無い平日はアルコールを抜いています。

と言っても一日おきとか、2日飲んで1日休んで…とか。

そんな中、いつも仲良くさせてもらっているフレンチのシェフに辞令が…ガーン

富山の高岡に4月から異動に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今まで何年にもわたり、色々我儘を聞いてもらえてただけに。ショック…魂

でも、総料理長になられるのは栄転‼️ウインクラブラブラブラブ

だからお祝いに。キラキラキラキラキラキラ

同じホテル内のお鮨で。

ビールからの日本酒持ち込み…5本⁉️

残った日本酒はお店の方に。


















雲丹、沢山の種類を食べ比べ‼️


幸せ過ぎる❤︎


マグロも背と腹のトロ、赤身を‼️













上矢印持ち込みの仏産モンドールと仏産トリュフ入りバター(友人の持ち込みですー)

私はシャンパーニュ持参をすっかり失念してしまい、お店のを。アセアセでも撮り忘れ…タラー

ローランペリエでしたよー。


日本酒ではやはり不老泉の山廃がめちゃくちゃ素晴らし過ぎて。ラブラブラブラブラブラブ

もー楽し過ぎる‼️




これ多分、一般発売してないらしく。

皆んな、酒屋さんですか⁉️いや、違うよね⁉️的な。びっくりびっくりびっくり


春はお別れのシーズンでしたね、かつて学生の頃は。

と言いながら、エスカレーターだった私はあまり友人達と別れる事なく…


シェフの益々のご活躍を願って‼️

手拍子⁉️


いや、ホテル内なんでしませんでしたが…グラサン




次のシェフ、どんな方なんだろ?


シェフの貴重な休日に女史3人で送る会‼️


また、高岡までサンダーバードと新幹線に乗ってフレンチ食べに行きまーす♪


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪