こんにちは、Lisaです‼️ニコニコ

最近、麻疹の感染者の追跡行動などニュースでやってますよね…笑い泣き

コロナが流行し始めた頃、感染者がどこに出かけていたか…交通機関まで詳しく伝えたりしていたのと同じ…アセアセ

先日、東京に住む娘と電話で話していた際も、娘が調べたら抗体がらあまりついてなかったと言ってました。
結婚する際、彼女の母子手帳を渡したのですが、記憶では多分麻疹にはかからず、予防接種したはず。

だから彼女はあまり抗体がないのかも…!?

私も先々の老後の為に、予防接種の連絡を病院にしてみたらやはり今は接種用の薬が足りないらしく、なかなか回ってこないとか。タラータラータラー

先に抗体検査してから接種の有無を考えたら⁉️と言われ、麻疹と風疹の抗体検査をしてきました。







血液検査で、止血用ベルトつけられてますー爆笑


娘が第二子の事も考えているようなので、それも後押しになりました‼️


昨年、私は帯状疱疹の予防接種を2回したしー。

ちなみに、保険適用外ですータラー


結果次第で、ワクチン接種‼️と言っても直ぐには無理かも。


高齢者の方や小さなお子さん、妊婦の方は特に感染しないように気をつけて欲しいですね。



前に夫がもらってきた、バレンタインチョコ💌


本文とは関係ありませんが…