こんにちは、Lisaです‼️ニコニコ

過日の事になりますが、
河豚を食べに、出かけてきました。
南海電車に乗車。ニコニコ
皆さん、南海電車って関空に行くイメージ⁉️ってよく聞きますが、堺や岸和田、また和歌山を通ってる路線や高野山に向かう路線などあります‼️。


上矢印南海難波駅


南海空港線は、海外からのインバウンドでいっぱい。めちゃくちゃ、大きいトランクやリュックで混んでいたので、和歌山方面行きのサザン特急に乗って、一路岸和田へー‼️ウインク

岸和田はあのだんじりで有名な所です‼️

毎年、友人が予約を取ってくれて伺えているのですが、昨年は私だけ先約ありで参加できず…アセアセ

なので、私は2年ぶり‼️
めちゃくちゃ嬉しいラブ
楽しみ‼️おねがい


南海岸和田駅前の商店街を抜けて、海側に歩いて行くと、到着‼️


喜太八さんです。ラブ


こちらの先先代が研究熱心で色々調べたりされた展示品があるふぐ博物館‼️


私設で、1番最初に訪れた際、見せてもらった事があります‼️(多分、7年ほど前…)


今回は、見ず。キョロキョロ


岸和田城も近くにある、城下町の雰囲気が残る建物。キラキラ

2階に上がりますー。


この所、4名予約になったらしく、ひっそりと。ニコニコ


ビールからの河豚せんべいや白子の干物(魚羮ぎょっかん)からスタート。

漢字あってます⁉️💦


河豚珍味3種


白子ぽん酢


岸和田の日本酒で。ウインク


白子の含め煮


河豚皮や身の入った煮凝り

べっこう


これ、凄く手間がかかる品で、綺麗に透き通るように一層一層固めていくので、予約が4名しか取れないのはコレが大量に作れないかららしい…


見た目も美しく、作り置きできない(乾くので)、貴重な一品‼️ラブ



てっさ

こちらは、繊維に沿って刃を入れているので、一枚が大きいのです。ウインク

これもこちらだけ⁉️かも。


そろそろヒレ酒タイム🕰️


てっちり、登場‼️ウインク



先に白子からいただき、その後、河豚身、最後は雑炊でいただきました‼️

写真、画像枚数制限でアップできないけれど…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この日も寒かった日曜日、ヒレ酒は次酒もしてー。

いつも予約してくれる友人が急遽、参加できなくなったので、お詫びにとシャンパーニュを差し入れしてくれてましたーウインク

カッコいい‼️グラサングラサングラサン
イケメン女子ですラブラブラブ

次回訪問は来年3月…。

ごちそうさまでした‼️おねがい