こんにちは、Lisaです‼️

まだ先日の有馬旅行の途中までしかアップしてませんが…アセアセ

バレンタインの2/14にシャンパーニュセミナーに参加してきたので、先にそちらを。
忘れないように。ウインク

今回はロゼ3種、白3種をお勉強ー。

あくまで昼飲みが目的ではなく⁉️ニコニコ
のつもりで参加。爆笑

今回、バレンタインという事もあり、ロゼが出てきました。

ロゼ3種は、3つとも何の品種か…⁉️
うーん⁉️

色はサーモンピンクや赤いフルーツの薫りもするし〜ニコニコ



白2種もうーん⁉️

ピノ入ってる⁉️BB⁉️と悩む…


ま、私の舌は大雑把にできてますからー

繊細なシャンパーニュは…アセアセアセアセアセアセ




最後にボトルと今回の資料を渡してくれます。




上矢印1番左はシャンパーニュではなく、今回参加のメンバーが持ってきてくれた、カカオで作られたワイン。

少し紹興酒的な味に近かったです。


ジャカールのロゼも久しぶりに飲みました!

右隣はペリエジュエのロゼウインク


今回、1番美味しいと感じた白の最後に出たのは、やはりプレステージキラキラ

アムール ラブラブ

幸せー。ラブラブラブ


お料理はシャンパーニュに合わせて。


ロワールのホワイトアスパラ乙女のトキメキ

今季初❣️

嬉しいー美味しいーシャンパーニュに合うー。


…に決まってる。ニコニコニコニコニコニコ



カサゴのウロコ焼き


…だったと思いまーす⁉️

デザートは無くて、チーズニコニコ

このチーズが美味しいの❤︎



最後は、私のおきまり、ハーブティーニコニコ


シャンパーニュセミナー、バレンタイン当日なので皆んなにチョコレート持参。

案外、嵩張るし重かったびっくり


でも、喜んでもらえたかな?


シャンパーニュセミナーで貴重なお勉強してきました。ごちそうさまでした❣️ラブラブ{emoji:006_char3.png.ラブ}