こんにちは、Lisaです‼️ニコニコ

題名通り、先日は家族でステーキ食べてきました‼️ウインク

今やステーキとは言わず鉄板焼きですねアセアセ笑い泣き

でも私の父はいつもビフテキ食べに行く⁉️って私達家族に言ってましたが。ウインク

私が小さい頃よく食べていたのは、
ビフテキの南海グリル照れ

堺に本店がありますニコニコ
今もありますよ。



今回は、JALのマイレージを金券に変えたので。


と言っても最近、飛行機も乗らないし、カードもあまり使ってないけれど。


ホテル日航の鉄板焼き銀杏で。ラブ





先ずはマムのシャンパーニュからラブ


帆立のカルパッチョ

赤大根など


シャンパーニュから始めて良かったです‼️ウインク


蕪のスープ


フィレ肉とサーロイン肉を1人50gずつ追加して、元々80gなのを130gに❤︎


いつも焼いてもらっている方が覚えていてくれて、今回も焼いてもらえました。


(以前は、大阪城近くにあるホテルの鉄板焼きにいらした方です。定年退職されてからこちらのホテルへ)


ロゼはグラスで。




フィレ肉




ちーんタラータラータラー


ボルドーのクロだったので、注文したら白ワインだった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ボトルで頼んだから、お肉に白ワイン。


やってしまったーアセアセアセアセアセアセ


ガーンチューチュー


確かにボルドーも白、赤あるしね。




追加のロース肉も美味‼️ラブ


ガーリックライスも‼️




久しぶりに夜の心斎橋に来たー。

昼間はよくうろうろしてるんだけどー。


帰りは、息子の運転で。車


彼はアルコール無しでも全然平気。

だから、つい晩御飯に誘ってしまう…うさぎクッキー


もぅ、子離れしないといけないのですが…ね。


ごちそうさまでした。くまクッキー