こんにちは、Lisaです‼️ニコニコ

今日は新年会の記事を書くつもりが…ショボーンショボーンショボーン

その前に、昨夜⁉️今朝⁉️の出来事が。

そう、題名に書いた深夜のインターホン…

以前、実家で深夜にインターホンが鳴って…と書いたのですが。

今回は私の住む自宅で。


深夜、寝入っていたら…


インターホンの音が遠くに聞こえて。


気にせず、そのまま放置。

遠くだしーニコニコ


ですよね、我が家な訳ないし。

だって家族全員、寝てますし。キョロキョロ


そしたら、しばらく経って、またまたインターホンの鳴る音が。爆笑


さすがに、これは我が家のインターホンが鳴ってるーびっくりびっくりとさすがに気づいた。

けど、間違い⁉️

酔っ払いのイタズラ⁉️


と無視。


そりゃ、そうですよね。

夜中、いや深夜ですから。キョロキョロ


で寝かけたら、

またしばらく経って…


私の携帯の鳴る音が

寝室とフロアの違うリビングから聞こえてくるーびっくりびっくりびっくり


ホラーみたく…驚き驚き驚き

でも、直ぐ切れたような⁉️


そして、しばらくしたら…



また、携帯から着信音が…驚き驚き驚き


で、やっと

実家の母の事を思い出し、携帯を取りにベッドから下りるという…夜中で寝ぼけてたので行動が遅くなるんですよねアセアセアセアセアセアセ


間に合わなかった…タラー


警察から⁉️とか勝手に思って、履歴を見たら


留守電入ってるー爆笑爆笑爆笑


それによると、セキュリティ会社から

『お宅のリビングのベランダの扉が開いたので、今急行してます!

携帯にも何度か夫や私にかけましたが…』と


え⁉️

私、今リビング居ますけど⁉️

ドロボーさんも居てます⁉️

はちあわせとかしてます⁉️ガーンガーンガーン


とまたまた恐怖におののく私。笑い泣き


『今、お宅の前に社員が居ますから、インターホンが鳴ったら玄関を開けてください』と。


混乱しつつも玄関を開けたら、いきなり目の前に立ってました…


ヘルメットをかぶったあの装備で。

それも寝ぼけてるから怖く感じました。



我が家、内玄関は、掃除の方か家族かしか入れないようになっていて。

でも、セキュリティの方には鍵を預けてますもんね。アセアセアセアセアセアセ

ほんと、びっくりし過ぎーでも、家族は2人とも寝たままだし、、、


で、2人でリビングのベランダを確認したら、扉は閉まってる。

けど、鍵は開いてる…アセアセ


でも、私がセキュリティを携帯を触りながら見た際も、在宅がかかってたし。


アレ⁉️⁉️ってなるし。


で、外部からの侵入形跡無さそうだし、撤収してもらいました。

(撤収の際、最後に名前と生年月日を聞かれました…今更⁉️アセアセ


私の推察では…


多分…

下矢印

前夜、私は先に休みその際、リビングの夫に伝える(セキュリティはこの時、在宅でかけました)


下矢印

夫はそのままリビングのソファで寝落ち


下矢印

夫、深夜に目覚めて、ベランダで一服しようと、セキュリティがかかってるのをすっかり忘れてベランダに出る


下矢印

一服しようとして、警報に気づく…


下矢印

解除できたつもり

が、時間内に解除できず、通報されてる

がベランダから慌てて戻ったので、扉の鍵をかけ忘れる


下矢印

そのまま、夫は寝室へ


下矢印

セキュリティ会社は私と夫の携帯に連絡するがどちらも出ず。

自宅に急行


な、流れでは⁉️


私はコナン⁉️爆笑爆笑爆笑


一件落着のはず⁉️なので

夜中だし家族は起こさず。


でも、私はこの深夜の出来事に覚醒してしまい眠れない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


仕方ないので、これを…



なので、今朝は起きれず。

だって、寝たの4時前ですからアセアセアセアセアセアセ


だから、まだこの件の事を家族に話せてないんですが。キョロキョロ


でも、セキュリティの方がちゃんと駆けつけてくれて安心しました‼️


びっくりもしたけど。


以前の住居で、夜中に帰宅した夫がセキュリティも鍵もかけておらず、私の貴金属ごっそり…持っていかれた事があるので、やはりセキュリティはかけておかないと心配でしょうがなくなりました。

(嵩高いカバンは無事でしたが、ほんと大泣レベルでしたタラーおばけ



深夜のインターホン…まぢ怖いショボーン


今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ