こんにちは、Lisaです‼️ニコニコ

過日の新年会は、焼き鳥会。
1人1本ワインを持参。
6名なので本来なら6本なのですが、最近皆んな飲むスピードが遅くなってきたので、2人で1本持参の赤ワインも‼️ウインク
計5本を‼️ラブ

先ずは、シャンパーニュで乾杯‼️ウインク





うずらの燻製。

香ばしい薫り〜ラブ

焼きなすの上に胸肉、山芋かけ



キノコの茶碗蒸し


もめタタキの南蛮ネギ菜の花

蓮根まんじゅう 鴨とネギ

焼き鳥

1本撮り忘れ⁉️爆笑

胸肉

ささみ

砂ズリ

抱き身

肩肉

つなぎはつもと等…


香箱蟹の炊き込みごはん

黄身を混ぜ混ぜ〜ニコニコ



私はロゼのローランペリエ持参。ニコニコ


この日は、新年会なので年末年始の話題が多く。

旅行や帰省、お節を作ったり、取り寄せたり。


後はやはり元日の地震も滋賀や京都の友人は大阪より揺れか強かったそう。(あくまで個人の体感的に)


それで、防災用品の話などもしました。

私もカセットコンロのストーブを1階に置いているのを直ぐに取り出せるようにしたり、カセットボンベを買い足したりしました。


天災…怖すぎます。

ちなみに、この日も新年会なのでこんな格好で出かけてきました。


今日もお読みいただきありがとうございますニコニコ