こんばんは、Lisaです‼️ニコニコ

今日からちょうど29年前 平成7年1月17日は阪神淡路大震災の日でしたね。
私はその頃は南大阪に住んでいました。

あの日、急に揺れ始めた早朝5:46。
私も地震が来て長い事揺れているなぁ…と思っていました。がまた寝てしまいました…💧

その頃、マンションに住んでいたのですが、地震後周りで騒ぐような音や声がしなかったので、その時はいつもの時間に再び起床し、子供2人の朝の支度でバタバタしていて、テレビなどは全くつけていませんでした。

その頃、子供は上の子4歳、下の子1歳半。

上の子を幼稚園の1番バスが来るまでに用意しないといけないので焦っていました。
バスが来るのは朝7:45。

それから下の子の世話や洗濯を始めて。

そうしたら、出張中の夫から電話がかかってきました。
やっと繋がった…と。

NHKの朝8時の緊急⁉️ニュースで阪神高速の神戸線が横倒しになってる映像が映し出され、慌てて電話をかけてきた様子。

何も知らなかった私は娘を幼稚園に送り出したと伝えたら、驚いていました。爆笑
被害は私のところは少し置き物が動いたり、棚の物が落ちた程度。

地震が来たのは火曜日。
夫は会議で出張はこの日、火曜からなのですが、1人だけ札幌に飛行機で前日の月曜日から前乗り。
(なんでだろー⁉️)
結局、地震で、皆さん、神戸で自宅損壊など被災され会議は中止。
夫だけが、札幌にいたという…笑い泣き謎。
(一応謎行動としておきましょーびっくり

その日は幼稚園のバスも渋滞と余震を考えて1番バス以外の園児は休園になったそう。

夫は会議も中止になり帰路確保の為奔走し、ようやく、夜の飛行機で帰宅。キョロキョロ

幼稚園のバスメンバー宅は皆さん、電車が終日止まっていて、ご主人様は皆、自宅待機だったようで。

阪神淡路大震災を経験していない謎行動の夫は会社でもかなり突っ込まれたようですー。
(そりゃ、そうよねー



あの日、辛く悲しい思いをした方にとっては、何年経っても癒せない心の負担があると思います。

それを思うと、今、元気に過ごしている事に感謝です。お願い



今日も読んでいただきありがとうございます爆笑