こんにちは、Lisaです‼️ニコニコ

過日の事になりますが、シャンパーニュメゾン
Laurent Perrier メーカーズディナーに出かけてきました。ウインク

会場はホテルニューオータニ大阪のサクラで。

ローランペリエさんは、皆さんご存知、サントリーさんが輸入元。ニコニコ


5種類のシャンパーニュを楽しみます‼️



先ずは、N.V ラ.キュベ マグナムから

最初とはいえ、マグナムから始まるのは嬉しいですねーウインク


ローランペリエ アンバサダーに新しく就任された角 敏行氏からメゾンのお話。


フレッシュ&エレガンスがテーマだそう。

確かにエレガントなお味です。ニコニコ(ざっくり過ぎますかね⁉️アセアセ爆笑爆笑爆笑



N.V ウルトラ.ブリュット


超辛口で酸味と泡のきめ細かさが特徴的。

鼻から抜ける青い香りがします。ニコニコ

2012.ブリュット.ミレジメ


深みと香ばしさを感じます。




ローランペリエと言えばロゼと言う方もいらっしゃるはず。

こちらと、アレキサンドラのロゼはかなり有名ですね。


木苺やアセロラのような香りでしたー。




最後は、

NO.25グラン.シエクルキラキラ


その前のシャンパーニュ叙任式のガラパーティでは、NO.23のマグナムを飲みました。

やはり、その時の方がマグナムと言う事もあり、芳醇だったような…(あまり詳しくもない私個人の見解です。アセアセ『ガラディナーへお出かけ①』こんにちは、Lisaです‼️昨夜は、雷雨が止んだタイミングでシャンパーニュ騎士団のガラディナーに出席していました。場所はリッツ・カールトン大阪画像お借りしまし…リンクameblo.jp



お料理はこれらのシャンパーニュに合わせて、サクラの永井シェフが特別メニューを出してくださいました。ラブ





今回、1番印象に残ったのは

2012ブリュットです‼️ラブラブラブ


ちなみに、今回はグリーンのドレスで出かけていました。

勿論、コートを羽織って。




シャンパーニュのメーカーズ、やっぱり非日常は良いですね‼️

夢心地で華やいだ雰囲気を楽しめた夜でしたー。ウインク




お読みいただきありがとうございます。ウインク