昨夜は友人の誕生日会‼️

大阪天満宮近くのなにわ料理 有さんで‼️ウインク


法善寺き(七を3つ)川さんの流れを汲むお店です。

友人の手配で私は初訪問‼️ニコニコニコニコニコニコ


主役の友人は丁度今月の誕生日が節目の日。

だから、盛大にしよう‼️と言っていましたが、なかなかグループ(お酒繋がりで知り合って仲良くなった)皆んな予定が合わず。えーん

なので、少人数で何回かに分けてお祝いする事に‼️

私より少しお姉さま❤️


まずはビール🍺で乾杯の後、シャンパーニュで。


テタンジェ 2008




湯葉と雲丹のジュレ


鯛の薄造り


いちじくの蟹あんかけ


豚肉のロースト ブルーベリーソース


米ナスのグラタン


鮎の塩焼き


蟹クリームグラタン


中々ソーダ割り


牛肉と松茸の時雨煮丼

鱧の出汁にゅうめん



パイパーエドシック レア 2008

テタンジェ 2008


レアはやはりプレステージだけあり、薫りも芳醇。

やっぱり2008はシャンパーニュの当たり年だけあり、ほぼ全て美味しいです‼️

が、今やなかなか売ってないです…

(シャンパーニュのミレジメお好きな方は頑張って探してください‼️かなり値段上がっていますが…)


で、肝心のケーキは写し忘れ…ました笑い泣き


でも、友人の節目の誕生日‼️

一緒にお祝いできて嬉しいです‼️ラブラブラブ


ちなみに、この日は祝宴と言う事もあり、こんな感じで出かけてきました。


私は主役じゃないのに、赤系のトップスを着てしまいました…笑い泣き

深く考えずに…てへぺろてへぺろてへぺろ

エミリオプッチのカットソー

バーキン30


30センチ 革はなんでしょ⁉️


かなり以前の購入品です爆笑


たまたま春にこのカバンでママ友に会ったら、彼女はめちゃくちゃエルメスに詳しいようで、『この色、今はもう無い色なのよ〜革も今は…廃盤色だからね〜』と悪意なく⁉️言われました爆笑爆笑爆笑


私、物持ちが良いのか、断捨離できないのか、飽きないのか…わかりませんが、ほんとなんやかんや長い期間保存していますおねがいおねがいおねがい



エルメスバーキンの赤系って最近、販売されているんですかね⁉️

私は最近店舗に出向かず、手帳の中身だけ買ったりしている程度なので全く知りませんショボーン


廃盤品でも何でも、大切に使います‼️

この先もずっと‼️ウインクウインクウインク



いつもお読みいただきありがとうございます照れ照れ照れ