の続き。


コメントを頂きUSPSの公式Webによると海外にも転送可能と書いてあるそうです。

https://www.usps.com/manage/forward.htm


出国前に手続きが必要。

ID持参でUSPSに行かないといけない。





Form3575っていうのがこの紙。小さく隅っこに書いてあったから、スタッフの人には簡単に伝わるように


「I'm going to move. So, I'd like to get a Form for mail foward.」の方が通じるかも。


この時私は日本に送りたいって言ってしまったから


「海外には転送出来ないよ。」


って言われて面倒なことに真顔本当は出来るのに。


フォームをもらうだけならまだ日本に送るとか詳しいことは言わない方が良いオエー


で、紙をもらおうと翌日リベンジしたらまさかの定休日!窓口は閉まってた。けど紙の申請書はラッキーなことに外に置いてあったのでもらってきた。(郵便局によっては申請書も中にあったり、カウンターに在庫なくてスタッフから転送届下さいって言ってもらわないといけない。)


3回も同じ郵便局で撃沈したくなかったので、場所を変えて隣の町の郵便局に紙の転送届をしれっと出してみたら、すんなり受理されましたニコニコ


難しい顔される覚悟で「日本へ転送したい。」って言ったけど大丈夫だった。


前の郵便局は国内だけだって言われたけどスタッフの人が知らなかっただけみたい。


紙を提出するときは、私のアメリカの免許証をスキャンするだけで終わった。


フォームには日本の住所を記入するため、新住所の記入欄にあるマス目は無視して書いてもOKだった。


あとは無事に届く事を祈るのみ。


前回のブログでアドバイス下さった方ありがとうございました!