今年も行ってきた。3回目のバレンタインデーパーティのボランティアへちゅー


今回はスナック担当。ゲームは説明が無理なので、クラスママさんからお知らせが来た時に進んでスナック係を選んだ。しかし、寄付っていうのは想定外だったなえーん

クラスママさんによるってことだ。去年は何もしなくて良かったから。


過去記事の後半参照。



グルテンフリー、ナッツフリーで。と思っていたら後で勘違いで、、、


いかにコストを抑えるかがポイント!

私が購入したもの。

カプリサン ジュース9ドルくらい。




このキャンディー、5ドルくらい。
近くの店舗に在庫が無かったのでTargetの通販で取り寄せたところ、割れまくりガーン



アプリで写真付きでクレームしたら無料で再配送してくれた。時間に余裕を持って準備していたから良かった。飴は買いに行くべきだな。


これ。が、これがダメだったのですよえーんゼラチンが入っていて、ゼラチンは牛骨や豚由来だからムスリムの生徒は食べられない。と、却下された。クラスママさんからのメールにも2回ゼラチンフリーのものって注意書きがあったのに、グルテンフリーだと勘違いしていた私。大失敗。Glutenじゃなくて、Gelatinフリーの間違いだった!!旦那からそれは大変な間違いだ!とすごい言われた。はい。すみません。本当、そうだよね。クラスママさんのおかげで助かった。何を買ったか報告するべきだったな。


後日返品したので、6ドル返ってきた。


代わりにクラスママさんが持参してくれていたプレッツェルを出した。(その対応素晴らしい!ん?信用されてない?)


あとはDollar Treeで調達したテーブルクロス、紙皿、紙ナプキン、ハート型のバスケット(飴をまとめて入れて真ん中に置いて選んでもらう)。写真なくて中央。


長女のクラスは小4なので、大きな子たちと話す英語力に不安があって。。。

で、なるべく会話しなくても大丈夫な様に、とおやつ食べている時暇だから何か暇つぶしになるものを用意したほうがいいよ!と長女からのアドバイス。これがかなりグッドアドバイスだった!!


ネットから無料のワードサーチをプリントして、ペンもたくさん持参しておいた。みんな夢中でやっててめっちゃ助かったぜ!!先生からも「みんな静かにおやつ食べて偉いわ!」って褒められたデレデレ


そんな感じで、平和に?

今年のボランティアは無事終了。


おまけ

今年のバレンタインはこんな感じに。

Dollar Treeの袋にTEMUで買ったマスキングテープと消しゴム2個、カード。

消しゴム無くても良かったな。使わなそう。



先生にはクリスマス何もプレゼントしなかった、というか忘れていたので滝汗バレンタインにHomeGoodsで購入したキャスキッドソンのハンドクリームを。
長男の先生には紅茶缶を用意。
2人とも先生にちゃんと朝渡せたみたいで良かった良かった。