この間書いた記事の中にあるメイビリンのリキッドファンデーションについて。


これ。



これが、普通からオイリー肌向けだったのと、SPFがついていなかったので返品することに。

青色のマークの方がたくさん色の種類があるから間違えた。

私が欲しかったのは、ピンク色のマークで、SPF18の方。こちらの1番明るい色の110と交換してきた。


まずUlta Beautyに返品したいリキッドファンデーションと、オンライン購入したのでスマホを持参。店に入る前から商品を持っていたってわかるようにあえて手に持って防犯カメラに映るようにして入店。


いや、普通に購入時の袋があるといいのか爆笑


レジに並ぶ。


店員さん購入と間違える。そりゃそうだよね。生身で持って来たから購入する人と思ったみたい。店の袋に入れて行くことをオススメする。


「I'd like to return this. I purchased this online.」


って言ってスマホの画面を見せたら電話番号を聞かれて、調べてくれて、どれくらい使ったのかを聞かれて少し試しただけと答えたら、OK!って店員さん。

クレジットカードに返金画面をピンパッドに出してくれて、返金額に同意の「YES」ボタンを押して、レシートにサインして完了!


すごい!ちゃんと返品できたニコニコ!嬉しい。


その足で再びメイビリンコーナーへ行き、お目当てのピンクのマークの方を選んでまたレジへ。ちょうどポイントで3ドル引きだったので、ポイントを使って定価9.99ドルがお値段6.99ドルに。

でも後で気づいた。Targetは定価がすでに6.99だった。


こっちがSPF18つきのやつ。よく見たら書いてある。

メイビリン フィットミー リキッドファンデーション普通肌から乾燥肌用

DEWY + SMOOTH

110 Porcelain

色も私の肌にぴったりでしっとり。

おでこ周りが乾燥しがちな私でも使い心地Good!


青色はオイリー肌から普通肌用。


中はこんな感じ。

そのままドバッと出てくるボトル。


日本にもある色。ポーセリン110。


店頭で一個買ったらもう一つは50パーオフやってて危うくもう一つ買いそうになったよ驚き危ない危ない。すぐ店のキャンペーンに踊らされるから。

ファンデーションってそんなにすぐ無くならないよね。


アメリカって、使った化粧品も返品できるから家計に優しいニコニコ本当にドルが今高いから。。。あと、テスターがないやつを買って失敗した時も助かる。


ついでにSEPHORAで買ったNARSの少し白すぎコンシーラーも返品しに行こうかな?って思ったけど、こっちは箱捨てたもんなぁ。箱無しだとバーコードが無いから難しそう。それにこっちは文句言いつつ結構使っちゃったし、もういいか。。。


二つのタイプの違いの解説が分かりやすい動画

日本語版

この動画観てて気づいたんだけど、日本で売っているやつはポンプ式なんだね!しかも青色の方もSPFしっかりついてるし!でも値段はアメリカの方が安売りの時買えば500〜800円くらい安い。CVSでもたまにセールやってるから要チェック!だな!


英語で観たい方はこちら。


青がマットで、ピンクがしっとり。

夏はさらっとする青がいいかも。

今はマットが流行りだもんね。

青もやっぱり欲しくなってきた爆笑