最近アメリカのコスメを色々試してみて良かったもの、あまり気に入っていないものを紹介。全部プチプラ。


ちなみに私はブルベの色白。目の下の青クマと、こめかみや頬のシミ、顔色が悪そうに見えるのが悩み。今までは資生堂のファンデーションの1番明るい色か、最近は24hコスメのパウダーファンデーションのベリーライトを愛用。アイシャドウはインテグレート、でもどちらももう少しで底をつきそうになった。この際アメリカコスメを色々試してみようと思って。


まずは気に入っているものシリーズ


ニュートロジーナ、ハイドロブースト

右上の青いやつ。保湿クリームでしっとりする。青色が付いていて、香りが独特なのが少しマイナスだけど使い心地は良い。


メイビリン フィットミー ブラッシュ チーク 20

すごく薄くつくので、「チーク塗ってます!」感がなく自然なところがお気に入り。かなりつけても薄いので、日焼けした肌には合わないかも?ひとつ濃いめの25番も欲しいなぁ。


NARS ナーズ コンシーラー ライト1.25 アフォガートミニサイズ

SEPHORAの店員さんからおすすめされた色が明るすぎだと思っていたけど、使ってみると良い!パウダーを上から載せると自然。崩れにくい。でもやっぱり次買う時はひとつ暗めのやつにするつもり。


メイビリン カラータトゥー24H アイスティック 10

目の下の涙袋とか、ハイライトを部分的に入れたい時用。しっかりメイクの時だけ使う。


しっかり描ける。色も良いし落ちにくいラブ繰り出し式なのとこもGood! 石鹸で洗っても落ちなかった。


メイビリン the COLO SSAL マスカラ 001

ボリュームマスカラだけどこれまた派手すぎず丁度良い。にじまない。T.J Maxで少し安く購入出来た。


最初の写真に載せるの忘れてた!


NYX FAT OIL ニックス ファットオイル FOLD06

これはオレンジ色でゴールドラメ入り。CAちあきさんオススメのやつ。これは良い。ギラギラ感があまりないのが好きなので。乾燥してるアラフォーにも良いと思う。でもつけた後ちょっとティッシュオフしてしまう。

ベージュオレンジっぽい


ここからは、ちょっと物足りないシリーズ

e.l.f Poreless Face Primer フェイスプライマー

上のピンクのやつ。青クマを補正したくて買ったのに間違えた。白いクリームで、塗ると顔がマットになる。匂いがメンソレータムみたいなスーッとする香りが苦手。良いのか悪いのかよくわからない。


メイビリン リップ 373

アメリカ双子CAユーチューバー、さくらんさんオススメのリップ。色が私には似合わなかった。濃いめ。柔らかいのでほんのちょっと付けるだけで良い。


NYX BARE with ME コンシーラーセラム

上のピンクのキャップのやつ。こちらは元イギリスのCAユーチューバー、ちあきさんオススメのやつ。セラムだから、ゆるくてうすーく伸ばす感じ。ちょこっと出して広く伸ばす。薄すぎて使わなくても良いかなと思っている。



ウェットインワイルド ハイライトClossom Glow

激安ハイライト。5ドルくらい。ブラシでのせると眉毛にもついちゃう。指でのせるといいかも。粉が散らばるのが難点。


e.l.f アイシャドウパレット

激安コスメといえばエルフ。小さい4色の方はなんとTargetで定価3ドルびっくりでも薄い。ゴールドラメは良いかも。

長い方は結構使える。ピンク色のラメと、右の方の色は発色が良い。マットカラーは薄付き。うまく使いこなせないのが悩み。ちょっとおすすめ。


まだお試し中シリーズ

あとはメイビリンフィットミーリキッドファンデーション105トランスルーセントパウダー100 はまだ使っていない。レビューが良かったので買ってみた。

トランスルーセントはお肌がつるっとして見えるらしい。ちょっとブラシでのせてみたら私には違いがよく分からなかった爆笑白っぽくなったかも?


リキッドファンデーションって重く見えるかなって思って今まで使ったことなかったけど手につけてみたら意外とさらっとしてて良さそう。色も良し。


Ulta beautyでオンライン注文すると10パーセントオフだった。


あと、眉メイクが迷走中で、初めてメイビリンの眉マスカラを買ってみた。

260番。黒髪なのでディープブラウン。


これすごい。こすっても全然取れないびっくりでも流水でこすると簡単に落ちた。ウォータープルーフではなかった。口コミは良くないんだよね。T.J Maxで安く手に入る時もあるみたい。


もうひとつ、

これも買った。

シェーディングって今まで女優さんとかしかしないもんだと思ってたけど最近のトレンドなのね。頑張って練習してみようと思って。まだこれは未使用。

これはTargetには置いてなくて、Ulta Beautyで購入できた。アプリ上でたまにNYXのまとめ買い割引キャンペーンか、オンラインピックアップ10パーオフをやってる時があるから、その時に買った方が安く手に入る。



以上!最近のコスメレビューでした。


日本で売っていないものもあるので、アメリカ旅行に行かれる方の参考にも少しなるといいな。


この動画を観て買いました。






続きの記事