こんにちは!
 
鍼灸マッサージ師、
パーソナルトレーナー、
バスケットボールチームトレーナー
として活動している古屋理紗です。
 
 
 
今回は昨年帯同していた
中学バスケクラブチーム
ブラックインパクト立川(現立川DICE)の
 
元選手たちの応援に
東京都のインターハイ予選観戦🏀の
様子をお伝えします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京都の男子バスケのインターハイ予選は
ベスト16までが出揃い、
 
立川立飛アリーナで
C、Dブロックの
ベスト8、ベスト4を掛けた
試合がありました!
 
 
 
 
 
 
 
まずは東海大菅生高校の応援📣
 
なんとブラックインパクトの
元キャプテンは1年生ながらスタメンでした!
 
3年生にお兄ちゃんがいるので、
兄弟でのバスケが見れました✨
 
 
 
お兄ちゃんが中学生だった時に
一度だけ臨時トレーナーとして
試合帯同したことがあったので、
 
水品兄弟の活躍が見れて嬉しかったです😊
 
 
試合は順当に勝ち上がって
ベスト8進出を決めました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして2試合目は早稲田実業高校の応援📣
 
 
こちらにも元ブラックインパクトの
選手が2人進学していて、
 
しかも2人とも1年生ながら
ベンチ入りしていました✨
 
2人のお母さんたちと
DICEのコーチとともに試合観戦です!
 
 
 
 
 
 
試合は序盤から接戦となりました!
 
黒人選手2人を擁する成立学園相手にも
早実は粘りのディフェンスと
運動量の多いバスケで食らいついていきます!
 
 
 
高さでは劣るものの
何人もリバウンドに絡んで
マイボールにしたり、
 
インサイドの選手も
フェイクで跳んでくれる
黒人選手への対応が上手くて
よく対策しているし、
 
ディフェンス・リバウンド・ルーズボールを
頑張るとても良いチームだと感じました!
 
 
 
しかし後半開始早々に
成立学園が連続3Pシュートなどで
一気に離されてしまいます💦
 
 
選手交代を頻繁に行う成立学園に対して
ほとんど交代なしで戦う早実は
 
少し運動量が落ちてきた中で
勝負を仕掛けなければならない
苦しい展開、、
 
 
オールコートディフェンスで仕掛けますが、
冷静にボールを運ばれて
なかなか追いつくことが出来ません、、
 
 
そんな中でもポイントガードの選手が
ゴール下にビッグマンがいても
果敢にドライブで攻めたり、
 
リバウンドやルーズボールを
チーム全員で頑張っています!
 
 
しかし相手の確率よく入り続ける3Pシュートや
ポストプレーで決められて、
 
最後は引き離されてベスト8を前に
敗戦となってしまいました、、
 
 
 
一生懸命さが伝わるプレーと
ベンチ全員で盛り上げて雰囲気も良い
とても良いチームだっただけに残念です。。
 
 
 
 
 
 
試合後、
元ブラックインパクトの2人に
会いに行きました!
 
 
2人ともとても良い顔をしていて、
バスケットや高校生活が
充実しているんだなと伝わりました!
(2人の写真撮り忘れました😭)
 
これからの活躍に期待です🙌✨
 
 
 
 
次回はベスト4決めの
試合観戦の様子をお伝えします!
 
 
 
 
 
 
 
それでは、またー!
 
 
 
 
 
ホームページを作成しました!
よろしければご覧ください。