ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM




こんばんはにっこり

 ひろです






ちょっとショックなことに

今月の夫の給料

先月までより6万円ほど下がってそうです真顔



理由はコレ

↓↓


残業を減らしたから


単純に3月〜GW明けが

忙しさのピークだったのもあり


残業が多く残業代だけで10万円超える月も驚き





繁忙期のピークが過ぎたこと

私が平日は毎日子3人ワンオペ

休日も1日出勤することもあり


「もう限界だァーゲッソリ


と訴えたことで残業を減らしてもらえました





結果、残業代が減り手取りが減りました無気力

 



残業代ありきで考えては

ダメといういい教訓ですにっこり




夏休みに入り

電気代も地味にかかってくるし

給料が減ってるのは痛いですが



夫の平日の残業も週2程度

(その代わり残業する日は22時以降帰宅)


お金で時間を買って心のゆとりを得たという事で

仕方なし、ということにします爆笑






Amazon

年に1回のビッグセール!

7/17の23:59まで!


 \ 78%OFF!/

16820円⇒3682円

 


 \ 40%OFF /

4980円⇒2980円

 


\ 42%OFF /

 118000円⇒68200円

 








ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ