ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM




こんばんはにっこり

 ひろです





先月から始まった定額減税



夫も6月の給料と夏ボーナスから

定額減税で所得税が安くなってました





私の場合は

昨年秋まで働いて収入があり

今は育休中で収入がなく夫の扶養に入ってます



この場合は、今年の住民税が1万円安くなり

所得税3万円は夫の方の所得税が減税されます




うちは子ども3人

今の夫の扶養人数は私も含めて4人


そのため

夫の定額減税は

所得税  15 万円

住民税   4万円

私の住民税は自分の住民税から減税済


予定です




先月の減税は

6月給料

夏ボーナス


こんな感じ




まだまだ減税しきれていないため

今月も減税されますニコニコ飛び出すハート



今月は所得税だけでなく

住民税も減税されるかな



1万円以上減税は手取りが増えるので

嬉しいですね昇天スター







Amazon

年に1回のビッグセール!


Amazonプライムデーの

先行セールが始まりましたニコニコ

7/15の23:59まで


円安・物価高な世の中で

生活必需品がお得なのは有難いです


\ 37%OFFで1本47円 /

 


\ 25%OFF価格 /

 


 \ 44%OFF価格 /

 








ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ