ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです





夫の夏ボーナスの詳細が分かりました!

今週末に支給されますニコニコ

 




額面 771,000円

手取り 657,000円

(1000円以下切り捨て)




手取り55万円〜60万円くらいと
言われていたので

思ったよりも多くて嬉しいですよだれ飛び出すハート




1番の原因は

定額減税



定額減税(所得税)で79927円も

手取りが増えましたキラキラ





やったーニコニコ


とは思うのですが

税金(所得税・住民税)は引かれてなくとも


社会保険料(健康保険・厚生年金)が



約12万円引かれとる魂が抜ける




この定額減税なかったら

ボーナスから20万円引かれてたということネガティブ






額面77万円に対して

20万円って引かれすぎ凝視むかつき



しかも定額減税ありがとう〜飛び出すハート

ムードですが

それ以上に大金の税金納めてますからねむかつき物申す



2023年の税収は過去最高なんだとか





これまでの夏ボーナスで

間違いなく1番手取りが多かったので



ありがとう〜定額減税おねがい

となりかけましたが


冷静に考えて


いや、めっちゃ税金納めてるわ

私らが払い過ぎた税金が

チョビっと返っただけだわ



となった夏ボーナスでした爆笑



【PR】

楽天お買い物


イベントバナー



 


暑い夏を乗り切る!


ひんやりグッズ


 

 

 

 

 

 

 









ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ