ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです

\楽天スーパーセール/

6/4の20時から開始です!

イベントバナー




5月の家計簿を締めてます

我が家は30代夫婦
小一・年少・0歳の5人家族ですにっこり

まずは食費について締めました




4月の食費はコチラ
↓↓




5月の5人家族食費


食費  72186円
うち外食費 28477円



前回食費が  83677円なので
1万円以上ダウンニコニコ




実は5月は長女と私が誕生日

長女の誕生日当日は


平日だったので家で手巻き寿司と牛タン

後日、長女が行きたがっていた
焼肉食べ放題にも行きましたよだれ



焼肉食べ放題と当日の誕生日ケーキは
イベント費から出しました




5月はGWと誕生日があったにも関わらず
結構食費が抑えられたかもニコニコ

と喜んでいましたら




先日別の方がアメブロで
「食費2万円台」と書かれていて
度肝を抜かれました驚き



メインのお魚、汁物、ご飯というメニューだったり
丼物だけだったり


我が家とは品数が違う驚き





我が家は朝はバタバタするので
パン、ヨーグルト、フルーツというメニュー


昼は長女の小学校の給食が質素で昇天
↓↓
夜は出来るだけ品数を増やすことを
目標にしてます
↓↓






子ども達もこれに慣れてしまって
前日の残り物含めても
おかずが3つ4つないと

今日少ないなぁ汗うさぎ

とか言われるオエー



週末は株主優待を使って

子ども達の好きな

お寿司やファーストフードを

食べる機会が多いので


余計に平日の夜は意識して

作ってしまいます




また子ども達も食べるようになってきて

毎月のお米が10kgでは足りなくなってきた煽り





食費って削ろうと思えばいくらでも削れるけど

健康に直結するので

難しいなぁと思います魂が抜ける





色々と工夫しつつ

子ども達が窮屈に思わない程度に

頑張って行こうと思いますニコニコ




【PR】

楽天スーパーセール


イベントバナー





    


楽天スーパーセール

6/4の20時から開始!


半額以下の商品がたくさんよだれ

まさかの99%OFF


 


 


 



大容量ティッシュが1円

 

 







 



オススメ

\ スーパーセール半額グルメ /



 

 


 

 


 

 


 

 









ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ