ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM





こんにちは
ひろですにっこり




我が家はゆるく家計簿付けてます



3月分はこんな感じ

↓↓





その中で気になるのが


食費



今は子どもが

6歳、3歳、0歳(離乳食始まりました)




食費はこれからどんどん上がる一方ですが

現時点で既に


月7〜8万円煽り

(外食費含みます)




元々、共働きの時に

土日は基本テイクアウト、冷食、外食で


平日も子繁忙期や体調不良時は週1でお惣菜爆笑

で家族4人で月10万円超えてました驚き





今はテイクアウトや外食は



株主優待なんかを駆使して


すかいらーく株主優待
ガストのから好しが好き飛び出すハート




惣菜を買ってくる頻度を減らしてますが




お米の消費量も激しいし

なかなか食費が思うように減りません爆笑






長女が通う学校の給食は残念な感じだし


↓↓



子ども達が食べたい物を

できれば安全な形で食べさせたいと思い


でも食費を抑えたいネガティブ

と毎日葛藤です






よくネット記事やお昼の番組とかで

「家族4人で食費4万円」とか見ると

スゴイ驚き



と思いつつも

我が家にはお米を支給してくれる親族もいないし

農家の親戚募集中





自分の家のベランダで

家庭菜園してみようかなぁと

悩んでます魂が抜ける








    




春服夏服欲しい〜よだれ




 

 


 

 


 

 







赤薔薇母の日ギフトピンク薔薇

5/12母の日

 

 

 

 

 

 

 

 










ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ





【 PR 】