ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです

\楽天スーパーセール/

6/4の20時から開始です!

イベントバナー




保育園でのトラブルネガティブ

間に主任保育士さんが入ってくれ
ひとまず帰路についた私

家に帰ってからもモヤモヤしてましたが
ずっと泣き叫んでいた
指をドアに挟んだお子さんが気になり

帰りのお迎えの時に
朝間に入ってくれた主任保育士さんが
いらしたので声をかけました


この主任保育士さん
私が2年前に役員をしたきっかけで
そこそこ雑談するくらいの仲です




「今朝のお子さん、指大丈夫でしたか?」
 

保育士「あ〜!〇〇さん!
今朝はどうもお世話になりました!

お子さん、ずっと痛がってたので
病院に行くことを勧めたのですが
お母さんが折れてはないだろうと判断されて
あのまま保育園にいますよにっこり 

腫れてはいますけど
骨折とかはなさそうですニコニコ



「そうなんですね
骨折はしてなさそうで良かったですにっこり



「〇〇さん、嫌な思いさせちゃってごめんなさいね
お母さん気が動転してたみたいネガティブ



「そうですよね
まぁ仕方ないですね昇天
ドア開ける時、自分も気をつけようって
教訓になりました」



「ここだけの話

前もお母さんよそ見してた時に

園からお子さん道路に飛び出しちゃって

、、大変でした昇天




先生、つい愚痴ってこられました爆笑




「そうなんですね〜

実は前、園の目の前の信号を

赤信号なのにお子さん1人で飛び出したのを

声掛けて止めたことがありますにっこり

元気なお子さんですよね〜」




とサラッと暴露しつつ流しました凝視





やっぱり、常習犯なんだなあのママ、と確信し



目の前でそういう出来事を

見たくないし関わりたくないし

登園時間をズラそう!


と心に決めました昇天






指を怪我をした子を思えば

遠くから見守って、、


なんて事も思わなくもないのですが


やっぱり何かあったとき

自分のせいにされるのは嫌だし

何より自分も子どもを2人連れてるし


関わらないのが1番だなぁと感じます








さらに後日談で、、


園からのお便りが配られ


「保育園の敷地内であっても

先生にお子さんを渡す前、

また

帰りに先生からお子さんを

渡された後は

何かあっても

保護者さんの責任です!」



とデカデカと書かれた紙が配られました驚き






、、何かあった?

それとも今回の事で

相手のママに釘を刺してくれたのだろうか、、




怖くて先生には聞けてません真顔






【PR】

楽天スーパーセール


イベントバナー





    


楽天スーパーセール

6/4の20時から開始!


半額以下の商品がたくさんよだれ

まさかの99%OFF


 


 


 



大容量ティッシュが1円

 

 







ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ