ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ


夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ


2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に


今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです
 


\ 楽天スーパーセール /

6/4の20時から開始

イベントバナー




前回からの続き

↓↓





何故か睨みつけてくるママさんに向かって



「私はベビーカーを押していて
ドアまで距離もありますし、
開閉ボタンは私が押したんじゃないです」




と伝えてると
保育士さんが慌てて

例のママさんに向かって
「お母さん、お子さんがドアに手をやってるのに気付かずにICカードかざして開けちゃったんですよね
ビックリしましたよね」


となだめてくれました凝視




そこで例のママは
泣き叫ぶ子どもをあやすことに集中しだしました



私は保育士さんに向かって


「すみません
もっと近くにいれば
もしかしたら止められたかもしれませんが

お子さんがドアに手をついているか
中側からは見えないです
外側(例のママがいた方)からしか
分からないですよね」



「そうですよね
〇〇さんは何も悪くないので
お気になさらないで下さい」




と保育士さんには申し訳ないのですが
後でごちゃごちゃ言われないように

私には何の過失もない
というか何も関係ないということ

をお伝えして、その場を失礼しました





お子さんの泣き叫びようにビックリして
私を責めるような言い方をしたかもしれませんが
自分のミスで子どもがケガして
他の保護者を責めるなんてオエー



それに!私は見てましたからね!
ICカードをかざした反対の手で
しっかりスマホを持っていたのを



またいつもの様に
歩きスマホをしながら

子どもの様子を見ずに
ドアを開けてしまったんじゃないかと思います魂が抜ける




後日どうなったかは
また次の投稿に書きます



長くなってすみません





【PR】

楽天のお買い物


イベントバナー














ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ