ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ


夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ


2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に


今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです




イベントバナー




前回からの続きです
↓↓


我が子が車に轢かれそうになったのに
気づかない程
歩きスマホに夢中なママ






そんな親子、別の日に会ったのは
保育園の入口ドア付近
 

うちの保育園の入口ドアはこんな感じ
↑イメージ図
  



外⇒保育園へ入る場合は
保護者が各自持ってるICカードでしか開かない
ICカードをかざすのは
少しドアから離れた場所


保育園⇒外へ出る場合も
園児の飛び出し防止のため

ドアの高い位置にある
PUSHボタンを押さないと開かない




つまり保護者が何かしらアクションしないと

開かないドアです







私が次女(年少)を保育園に送った後


この入口ドアから出ようと

末っ子のベビーカーを押していた時

(入口ドアまで後2〜3mくらい)




ドアの窓部分から子どもの顔だけが見えました


「あ、この前車に轢かれそうになった子、、」


と思った瞬間




入口ドアが開き

数秒後に


その子がギャーっと泣きだしました大泣き






一瞬何が起きたか分かりませんでしたが

その子が指を押さえていたので


「あ、指挟んじゃったか」と察し






私が大丈夫?と駆け寄るも前に

その例のママが駆け寄って


「あぁぁあぁ〜大丈夫?

痛いね大丈夫?」えーん



と少しパニック状態






その声を聞きつけ隣の職員室から

主任保育士さんが駆けつけました






保育士「どうかしました?驚き



例のママ「子どもが指を、、挟んだみたいで」


ドアの側でそんなやり取りをしているので
当然私は通れずことの成行を見守ってました




すると突然例のママさんが

私を見て


「見てましたか!?」真顔


となんか怒ったように聞いてきました驚き驚き





何を見たと?驚き驚き
と思いましたが


「見てません、距離も遠かったですし、、」
とだけ返すと


「、、、真顔


怒ったように睨まれましたオエーオエー


もしかして私がドアを開けたと思ってる?
なんでやーー!!






続きます





【PR】

楽天のお買い物


イベントバナー




    


欲しい夏服




 

 

 



楽天スーパーセール

半額の商品

既に商品バナーでてるものも



たぶん6/4の20時から開始

 

 

 

 

 


 















ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ