ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ


夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ


2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に


今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです




イベントバナー



イベントバナー




ついに
紙をビリビリする楽しみを発見した末っ子

好きにしてくれ〜無気力









先日、保育園でケガのトラブルに遭遇しました


と言っても、我が子がケガした訳でなく




他の子が登園時に入口のドアで

指を挟まれるのを遠くから目撃



スマホを見てて我が子を見てなかった

ケガした子のママから




「見てましたか!?むかつき




と何故か聞かれ

焦りからなのか

怒りをぶつけられましたオエー



というトラブル昇天


 








ケガをした子のママ


ケガをした子は

うちの真ん中の子(年少)と同級生



クラスは別々という間柄で

登園時間が同じくらいなので

お互い顔を知ってる程度







元々このママさん



子どもへの危機管理意識が低い


人だなぁとは思ってました昇天





駐車場に車停めた瞬間

子どもがドアを開けてバーンと降りてくる

チャイルドシートしてない?



駐車場から保育園行くのに

信号を1つ渡るのですが



子どもが駐車場を走って信号までたどり着くのに


お母さん車からゆっくり出てて

見ていなかったりオエー




後ろにいても

歩きスマホしてて子ども見てなかったりオエー






おいおい大丈夫か?昇天





っていう場面をよく見ていて




1度はその子が赤信号なのに

横断歩道を渡ろうとしているのを

目の前で目撃驚き



遠くに車が来ているのを目視して



私も年少の子と末っ子をベビーカーで連れてたので

追いかけることまでは出来ず




「車来てるよ!」


ととっさに声だけかけました




運良くその子が止まって引き返し

車に轢かれずに済みました真顔



そのママは数メートル離れたところで

歩きスマホネガティブ






お宅のお子さん

今轢かれそうでしたけど、、




と思いながらも

どんなお母さんか分からないので


特に何も言わず立ち去りました、、






この時登園時間を変えるなりして

この親子を避けておけば良かったなと


後悔しています昇天





長くなるので続きます





【PR】

楽天のお買い物


イベントバナー




    


欲しい夏服




 

 

 






楽天スーパーセール

半額の商品

既に商品バナーでてるものも



たぶん6/4の20時から開始

 

 

 

 



 

 

 


 















ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ