ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ⇐育休中

夫(30代)

子(小1)

子(年少)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に

今は家計や投資の仕方を見直し


サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちはにっこり
ひろです

\楽天スーパーセール/

6/4の20時から開始です!

イベントバナー




ついに6月!
定額減税が始まりますね口笛


定額減税の詳しい説明はコチラ見てね

↓↓



「給与明細に記載して〜」

減税のアピールをしたがっている政府



この1年間で4万円ポッキリの減税で

「デフレ脱却のきっかけに〜」

なんて事も言ってました無気力


4万円で?本当に?驚き


養う家族がいれば

4人家族で16万円減税されますが



1年間16万円って多い風に見えて

最近の物価高で簡単に吹き飛ぶ金額!

だと思います爆笑




さらに!

この定額減税のウラで

シレーっと負担が増やされてる物がたくさん




↑↑
インスタ投稿の為に
私がまとめたものですにっこり




電気代

この中で特に電気代の

補助廃止が辛い、、真顔


平均の家族の

1年間の平均電気使用量で考えて


今よりも

6月から+400円

7月からはずっと+800円


6月から1年間で

400円+800円×11ヶ月

=9200円


の負担増煽り煽り


しかも年間の平均でこれだけ負担増なので

電気代が高くなる夏場はもっと

高そうです昇天






さらに食品の値上げ

円安の影響からか

ずーっと食品の値上げが続いてますが


最近はついにお米の値上げも昇天


パンが値上がりが酷かったので

朝ご飯もお米を増やしてましたが


お米まで値上がるとなると、、



あと6月の食品の値上げのうち

お菓子やカップ麺などの加工食品の

値上げが多そうオエー



夏休みも近いのにお菓子の値上げは辛い、、


とこうしてみると



定額減税で手取り増えても

支出が増えるーオエーオエー




一部のデパートでは


「定額減税でいつもよりちょっと贅沢をおねがい


なんてキャッチフレーズで

売り込みをしていましたが



光熱費も食品も服も

子どもの習い事費も

かさんでいく一方なのに


そんな余裕なくない?無気力


って思ってしまいます、、



とりあえず我が家は

定額減税で手取り増えても


現状維持!です物申す物申す




【PR】

楽天スーパーセール


イベントバナー





    


楽天スーパーセール

6/4の20時から開始!


半額以下の商品がたくさんよだれ

まさかの99%OFF


 


 


 



大容量ティッシュが1円

 

 









ポイ活頑張ってます

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ