ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM





こんにちは
ひろですにっこり




4月の頭に学校から配られたお知らせ文

↓↓





フルネームと顔写真を

学校のホームページに載せる娘の小学校真顔






その割には

参観日は保護者が写真や動画を撮るのは禁止



理由はSNSなどに無断で掲載し

トラブルになることを防ぐため


とか






ならまぁ保護者側が学校に

子どもの個人情報をネットに載せないよう

お願いするのもいいかな



と思って名前と写真の掲載について

「同意しません」と提出しました







その事について

特に先生から連絡もなかったですが


一応確認のために

担任の先生との懇談の際にこちらから確認しました



娘の担任の先生は

今年の4月に新しく赴任された女性の方ですにっこり






「個人情報の取り扱いについて

同意しません、と提出したのですが

よかったですか、、?」



先生「あ、そうでしたっけ?

そういう方何人かいらっしゃいますよ

ちなみに理由を聞いてもいいですか?」




「ほとんどの顔写真はちょっとぼかしていたり

後ろ姿だったりと特定されにくく

されているように見受けられるのですが


何回かアップの顔写真とフルネームを

併記する形で載せているのが気になって、、

夫婦で話し合って同意しませんで

提出させて頂きました」





先生「え、名前もフルネームで載ってました?」




「、、載ってました

お知らせ文にも写真と名前を載せることに

同意しますか?とありました」




先生「、、それは気になりますよね、、

こんな世の中ですし」




「ネットは1度載せると取り消せないですし

後ろ姿とか特定されない程度の写真はいいですが

顔写真とフルネームはちょっとと思いまして」





先生「承知しました

名前を載せずに

遠目の写真とかなら大丈夫ですか?」




「それなら大丈夫ですが

この子はコレOK、コレはダメ、とか

先生が個別に対応するの大変になりませんか?」





先生「構いませんよ

基本的にはNGにして行事の集合写真とか

大丈夫そうか都度確認しますね」





「お手数かけて申し訳ないですが

よろしくお願いします」







とのことでしたニコニコ


話の解ってくれる先生でよかった〜




先生もわが子だったら

フルネームと顔写真はちょっと気にします、

と言ってました爆笑


ですよね〜





先生の手を煩わせてしまうのが

申し訳ないけれども、、






ちなみに

DVとかで配偶者から逃げている方も

こういうのに「同意しません」と提出する方も

多いらしく


一応、夫婦で話し合って決めました

とも伝えておきましたにっこり


事実と異なることで

先生に気を遣わせてもよくないですしね








あとは、文書を提出したけれども

念の為担任の先生が変わる度に

一応我が家のスタンスを伝えておいた方がいいな

とは思いました昇天





この先、ムッとされる担任の先生も

いるかもしれませんが


子どもの安全のためには

親が頑張るしかないですねオエー















【PR】


楽天のお買い物マラソン

まだかなぁ


イベントバナー





    



子ども服がお得

アウトレットセールやってますニコニコ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 









春服夏服欲しい〜よだれ


 

 


 

 


 

 







赤薔薇母の日ギフトピンク薔薇

5/12母の日









ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ