ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 




こんにちは

ひろですにっこり




マラソン始まってます!


イベントバナー



今月、小学生へ進学した

我が家の長女


学校からこんなお便りきました








子どもの個人情報の取り扱いについて



保育園の時もあったのですが

HPへ日々の様子の写真を載せることへの承諾



ただ、よくよく読むと

写真と児童の名前


とあった驚き




どんな感じに載るのかな?

とHPを確認すると、、




まぁまぁアップな個人の顔写真と〇年〇〇〇〇くん

顔写真と名前が一緒に載ってる笑い泣き







保護者だけがログインしたら見れるとかではなく、普通に誰でも見られる状態




遠足に行った時の様子を

遠目に複数人撮った写真とかなら構わないけど



写真と名前だと完全に

特定される個人情報だよね驚き


しかも、その同意書には

「個人が特定されないように配慮します」

とかの一文もない不安






でも、入学早々に

「掲載に同意できません」って

提出すると感じ悪いかなえーん




というかこれ
一応同意か不同意か聞いてきてるけど
学校側も管理するの大変だろうし

ほとんどの人が同意って出すんじゃなかろうか、、


 


うちの子は絶世の美女とかではないけど


でも、親として可愛い可愛い娘だし

わざわざ個人情報を

ネットに流す必要はない訳でえー






あー迷うなぁ

皆さんならどうします?





今週中の提出だから考えないと煽り





【 PR 】









ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




【 PR 】