ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM





こんにちは
ひろですにっこり



イベントバナー






GWお疲れ様ですにっこり

仕事が休みでも子どもがいれば

なかなか休めませんよねオエー




義母を撃退した話

↓↓





私は義父母と少し距離を置いてます

↓↓








よく義母の話を出しますが

義父はどうかと言うと



どちらかというと穏やかな人


ただ、悪気なく色々と

アドバイス(という名の口出し)をしてきます






ただ最近

長女が公文を頑張っていることを知って



中学受験を進めてきます凝視





我が家は主人が中学受験組

義弟含め、私立中学・高校⇒国立大学です



対する我が家は

中学高校大学と国公立





主人も中学受験賛成派で

曰く



「中学受験は進学率も関係あるけど

1番は私立に行っていい環境を買うのか目的真顔





 何だとか、、






確かに私立ならではの

交換留学とか

夏休みの体験だとかあるとは思うのですが




公立よりも遥かに


お金

受験の手間


がかかる中学受験






1番大変になるのは



じゃんむかつき







今でさえ共働きを維持するのに

子どもの体調不良時の休みは半分は私が対応


残りの半分を

4分の1が主人

残り4分の1が私の母親





手は貸さない

お金は出さない

(家を買う時にはっきりとうちは援助しないと言われ

お祝いも3万円+お米でした)



義両親に



何で子どもの進路について

口出しされないといけないんじゃムキー







義両親は

自分たちも頑張って子ども達を

中学受験させたウインク



って言うけれど






義祖父母(義父の両親)から

何百万円もの支援をしてもらっていて


かつ義母は子どもが大学生になるまで

パートもしていない専業主婦

 

昔とは中学受験にかかる

年数とお金が全然違う





全然条件が違うんだよなー真顔







次また同じように言われたら




お金出してくださるんなら〜


って言ってやろ口笛


何か上手い返しがあれば

教えてください爆笑







【 PR 】


    



子ども服がお得

アウトレットセールやってますニコニコ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 









春服夏服欲しい〜よだれ


 

 


 

 


 

 







赤薔薇母の日ギフトピンク薔薇

5/12母の日









ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ