ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM





こんにちは
ひろですにっこり


家族で夕飯を食べている時に
何故か来年の私の職場復帰の話になり



私が復帰すると
今年小1娘は学童に入らなくてはならなくなり


「ママ仕事に復帰したら
お家にいられないから
振替休日とか夏休みとか
毎日学童に行かないと行けなくなるけどいい?」


と聞くと




「うん、いいよ
お友達ほとんど学童行ってるし
仕事してお金貰わないと困るでしょ」ニコニコ




と言われましたーオエー




今どきの子というか

ジェネレーションギャップというか、、





前に長女に言われたこと

↓↓



ママは仕事せずにダラダラしてる

って思われてるかもしれないですね驚き






もちろん仕事に復帰するつもりなんですが

(そして稼いで投資へ突っ込むチョキ)


でも、子ども3人いて

仕事と家庭を両立させると



当然育休中と同じ家事のクオリティは無理バイバイ





昨年秋まで共働きしていて

今よりも部屋は荒れてたし

夕飯も1汁3菜なんて無理だった頃を


長女は知っているので

何も分からず言っている訳ではないと

思うのですが、、





別に母親が家にいて嬉しい訳ではないのか


とプチショックを受けました爆笑




昨日の3歳神話の話にも繋がりますね凝視









【 PR 】


    

   



 楽天お買い物マラソン

4/24の20時から開始



イベントバナー



マラソン期間中
半額+ポイント20倍




開始2時間半額

4/24の20時〜22時


 GWは日焼け対策しないと

 

 

 



毎年人気の母の日ブーケ

 100名限定半額クーポン

 

 













ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ






【 PR 】