ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですにっこり






昨日は11/22 いい夫婦の日でしたね




今、妊娠38週になり、糖分に気をつけているので
今年はプチケーキを買ってきてくれましたニコニコ


結婚当初は、ホワイトデーや夫婦の日に

お花を買ってきてくれることが多かったですが


「こいつは、色気より食い気だ凝視」とバレ


以降はずっと食べ物です

特にスイーツよだれ




夫婦間のお祝いでも

必ず子どもの分まで買ってきてくれるラブ


どんどん買う量が増えるなぁとぼやいてました照れ






 \Amazonブラックフライデー/

先行セールやってます



 Amazonデバイスが46%オフに

 



この「いい夫婦」って何なんでしょう?




我が家には1度、離婚の話が出たこともあります
一方的に私が言っただけだけど



何年か前に大流行したドラマ 

「逃げるは恥だが役に立つ」で



主人公のお母さんが

「運命の人と結婚するんじゃなくて、運命の人にするの」

と言っていたのが印象的でした

ちょうど自分がその頃新婚だったのもある




我が家にとって、夫婦2人でサイドFIREするのが人生の大きな目標にっこり


その目標のためには、

夫婦の金銭感覚の擦り合わせ

共働きを続ける



この2つが大事なので

子どもが寝静まった後

よくお金の話しと、

子がいても共働きを続けられるよう

仕事の調整の話しをしています





3人目の出産を目前に控え

また義実家とのアレやコレが

再燃しないか不安ではあるけど


夫婦関係が継続出来るように日々頑張ろうと思いますニコニコ

そんないい夫婦の日でした






\ BLACK FRIDAY 11/21から /

  12月から楽天のポイント還元の上限が改悪されるので、最後のチャンスです笑い泣き


イベントバナー







【PR】

 

\楽天BLACK FRIDAY/


イベントバナー





おすすめの骨取りサバ

骨が無いので子どもも食べやすい

 




 



朝晩寒い笑い泣き

 子どものスリーパーは必須



 

 



クリスマスのおもちゃ

12月に入ると微妙に値上がりしたり

売り切れてたり大泣き


早めにチェック大事ニコニコ


イベントバナー





 福袋の季節

毎年人気のおせちの福袋










投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました