ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3人目妊娠中

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)



サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



こんにちは

ひろですニコニコ



マネカテなのに、連日義母の愚痴すみません悲しい


第3子出産まであと2週間

孫フィーバーがすごかった義母の対応に悩んでます



昨日の記事の続き





産後の義母の暴走に耐えきれず

今週末も義父母が来るかもと思って

眠れなくなり、ストレスが溜まり

乳腺炎にもなりしんどくなったので

主人へ黙って家出しました昇天



置き手紙だけ残して、家を出たため

仕事から帰って慌てた主人


電話での話し合いではなかなか解決せず

1週間後に直接会って話し合い




急に寒くなったので、昨夜はおでんにしました
鍋とかおでんとか美味しい季節になりますね(*´ч`*)





そこで今まで思ってたこと⤵

義母の暴走もしんどいけど

「悪気ないから」「孫を可愛がってくれてるから」と

味方についてくれない貴方が嫌と伝えました


まだ離乳食が始まったばかりの子に

私たち親が目を離した隙に奥の部屋で

お菓子や、お正月にはお餅まで与えようとした義母


冗談抜きで我が子を殺されるかと思った

と伝えました




妻がストレスで不眠になり、乳腺炎になっても義母の味方なら、

そんな夫要らないムキー

どうせ、この先こどもの事だって、義母に介入されて、子どもにとって害のあることでも、子どもより義母の意見を優先させるはず

それならそんな父親も要らない


義母の息子として、義家にまた戻って住んだらいい


とハッキリ離婚したっていい、と伝えました




今結婚8年目になりますが、

離婚という言葉を出したのは今の所この時だけです


軽はずみに言ったつもりもなく

自分には仕事もあり、この先子ども1人いても仕事は続けられるし、まだ子どもに父親の記憶が残らないうちに離婚した方がいいかも、と思ってました




この時ほど正社員で仕事続けてよかったと思ったことはなかったです



まさか離婚を考えられているとは思ってなかった主人、呆然としていましたオエー





後日、私の隣で夫が義母に電話し


○親の目から意図的に離して、目の届かないところで、勝手に物を食べさせないで欲しい


○育休が終わるまでの育児に専念できる今の時間を大事にしている、育児も苦痛じゃないので、人に(義母に)預けるつもりはない

そもそも乳腺炎になっているから、長時間赤子と離れられない

↑これはさんざん私からも伝えてました


○アポ無しで来られたり、毎週毎週会うのはしんどい、身体を休ませたり家族3人の時間を作りたい



この3点を伝えると、、




義母まさかの電話口で号泣



「悪気ないのに」「○○さん(私)のことを思って、預かろうって言ってたのに」

まるで自分が被害者爆笑

悪気なかったらなにしてもいいんかい



お餅だってお菓子だって、○○さん(私)が食べさせてもいいもの、ダメなものを教えてくれないから、分からないムキー

最終的に「もう会いにこなくていいからむかつき

と逆ギレしてました

結局嫁である私が悪いらしいオエー



生後半年の子にまん丸お餅食べさせちゃダメなの、子育て経験してたら分かるだろー

大人と同じサイズですよ無気力




でも、やったよ、しばらく会わなくて済むニコニコ

と、まぁこの後自宅に戻りましたが

主人は母親泣かせて多少ショック受けてた




電話から約1ヶ月半後に

「いつになったら赤ちゃん連れてくるの、そろそろ顔見せに来て頂戴にっこり


と普通にケロっと連絡きました驚き





義母、鋼のメンタル魂が抜ける




その後、嫌々ながら義実家に行ったら

なぁーんの謝罪もなく普通に話しかけられました



だけど、連れ去ろうとしたり

預かりたい発言は5回に1回程度に激減し

言われても、主人が牽制してくれるようになりましたニヤリ



今は、義母は

何言われてもあんまり気にしない人

だから、人に対しても考え無しに言う人

と分かったので


私も気遣うの辞めました知らんぷり

いい嫁キャンペーン終わりです




こどもも大きくなって、少しづつ分別もついてきたので、夫と子どもだけで義実家行ってもらうことも多いです






でもなぁ、また3人目産まれたら

フィーバーしそうで怖いんですネガティブ





2人目はコロナ禍で産まれたので

満足に新生児期に会えず不満タラタラだったので


夫に「今回はコロナ禍じゃないし、面会自由よね楽しみニコニコ」とか言われてるみたいです凝視


主人がきちんと盾になってくれるか見物ですよオエー







【PR】

 


急に寒くなってきた

アウター欲しい



 


 


 

 

 


 





子どものスリーパー準備


 

 




 福袋の季節

毎年人気のおせちの福袋





イベントバナー







投資について色々と本で勉強してます指差し


 日本の高配当株のバイブルです

 


毎月読んでます

最新の金融情報が手に入ります


 

こちらの本を読んで

米国ETFへの投資を始めました