つづきです。



車中泊3日目の朝、目が覚めると見たことない数のキャンピングカーが駐車場に止まっていた…!






夫がキャンピングカーをマンションの前に停めた時、「うわぁ〜!でっかー!!!」って言ったけど、一回りも二回りも大きい車がほとんど。



外に出て挨拶しつつ、みんなの会話を聞いていると、全員車の話をしていた。



そりゃそうか。これはキャンピングカーオフ会なんだ。




そして別の広い空きスペースには、どんどんタープというものが設置されていく。



タープ。

この屋根がタープ…?


こちらはキャンプも未経験なので、ちょこちょこ出てくる専門用語も全部初耳。



そんな単語もわからない私たちは当然戦力外なので、いつも以上にぼんやりしながら過ごした気がする。



とはいえ暑かったら車内にさっと逃げられるので、車って最高だなぁってしみじみ思ってました。




ちなみに今回私たちは、一緒に行ってくれたファミリーのタープにお邪魔し、椅子を借り、BBQの用意も何もかもお借りするということになっていた。



よくこんな私たちを受け入れてくれたよなぁと思うけど、夫がビンゴ大会の司会をするということで話がついているらしい。



その頃子供達はというと、すごいテンションで走りまくっていた。息子より大きい子が殆どで、みんなキックボードやスケボーみたいな乗り物に乗って遊んでる。



息子は最初のころ、上の子達に混ざりたいけど、ちょっと勇気も出ない感じ。

なのでとりあえず全方向にダッシュして、探検して、追いかける夫のHPを削っていた。





写真はヤモリを追いかける息子。



そうこうしてるうち色んなところからいい匂いがしてきて、会場が一気に賑やかに。






これはご馳走になった牡蠣のアヒージョ。

夜にはお父さんお手製の玉蒟蒻も。


すっごくおいしかった。



そんですっごく楽しかった。



友達も出来た!



同じ名前の方(しかも一文字違い。吉◯莉早さんだった!)にも会えた!




息子が楽しめるといいなって思ってた旅だったけど、私がめちゃくちゃ楽しくて、大興奮してしまった。



つづく。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−