続きです。


目的地は岐阜県にある湯の華アイランド。



ここのRVパークという施設の駐車場の一画を貸し切って、3日、4日の二日間みんなでわいわいやる集まりに参加させてもらうことになってましたにっこり



私たちは、イベントを仕切ってくれているご家族2組と一緒に移動💨


夫が車を借りる時に使い方の講習を受けたそうなんだけど、それでも乗ってすぐ


「このボタンなに?!」

「ねえ、青いライトが消えないんだけど!」

「この数字なに…」



と、てんやわんやだったので、心強かったです✨






初日の宿泊予定は岡崎でしたが、満車だったので少し先のPAで車中泊デビュー🚙



いつもと違いすぎる環境だし子供達がどうなるか心配だったけど、朝までぐっすり寝てくれたよだれ



そして一番ドキドキしていた衛生面も、主催のパパさんの


「床がアスファルトでお風呂があってトイレが綺麗なところにしか泊まらない!」



という言葉でほっ。




綺麗なPAだとか、そういう情報をみんなたくさん持っていて、交換しながら快適に旅しているそうですニコニコ




岡崎のSAが満車だったのも、とっても綺麗なところで人気だからなんだって。




でも、私たちが泊まったPAも綺麗でした。

車内に洗面台がついていたので、歯磨きも洗顔も外に出なくてよかったのも嬉しかった✨




そして一泊して起きた朝




のんびり準備して併設のカフェでご飯。





その後、めちゃくちゃ大きな公園があることを知って、みんなでぷらぷら。


無料の動物園もあったよ花



しっかり遊んで、2日の夕方に目的地に到着しました歩く



スーパー銭湯が目の前にあって、近くに市場もある。


スーパー銭湯に娘と入るのが初めてだったので、ちょっと大変かもなぁと思っていたけど、前のりしたママさん達がみんな手伝ってくれてなんとかなりました✨



ママさんだけじゃなくて、小学生くらいから上のお姉ちゃん達がみんな助けてくれる。

私の隣にずっとくっついてくれて、ベビーバスにお湯入れたり抱っこしたり…
自分のことはそっちのけでお手伝いしてくれる女子たちになんかもう、早くもうるうるした。


そんな2日目。




つづく。