娘が産まれてから、光の速さで時間が過ぎていきます。気がつけば前回の更新から3ヶ月。



里帰りを終え、息子は3歳になり、娘は4ヶ月になりました爆笑


ちょっとづつだけど、生活リズムも整ってきた!




そんなわけで、今年のGWは家族が4人に増えて初めての旅行に行きました✨

しかもキャンピングカーで何泊するかは未定のやつ。



きっかけは、夫です。



キャンピングカー好きの方とお友達になって、キャンピングカーの会社の人とも知り合いになって、そのうち展示会にも行ったりなんかしてるうちにGWの予定が決まっていた。



最初に聞いた時は、大変そう7割楽しそう3割くらいのかんじでした。

娘がまだ3時間に一回授乳してるし、お風呂だってオムツだって慣れない場所だと勝手が違う。


そして車がない我が家なのに、いきなり大きい車なんて大丈夫なのかなっていう心配もあり…。




でも結果、大変さはありつつも楽しさ100点満点のめちゃんこいい旅行になりましたニコニコ



車でチビたちと寝泊まりか…って思ってたけど、むしろ都合いいことのが多かった気がする。



まず荷物をいっぱい持っていける!


一泊するだけでも、2人分のオムツと着替えと予備の着替えと…って不測の事態にそなえるとどんどん増えるのが毎回悩ましい荷造り。


でも今回は、安心と身軽さのバランスを探る必要がないのがめっちゃ楽でした。



そしてオムツ替えが車の中で出来る。

特に娘は一日10回以上は交換するんだけど、そのストレス全然なかった!



あと、車が走行中は子供達がよく寝てくれて、移動時間の長さもそこまでしんどくなかったです昇天




1日の夜に家を出発し、岡崎PAを目指して走りました!




つづく。





写真は、岡崎に向かう途中で寄り道した妹の家。


思わぬタイミングで姪っ子のお披露目もできて、とってもよいスタート!にっこり