今日は友達親子とお花見しに新宿御苑にいってきましたニコニコ


いつもより多めにお菓子を持って、

お気に入りのお店でお昼ごはんを買って、

天気も良いし最高〜!と思っていたら、


息子の靴を家に忘れてきました凝視


出るときに心の中で

(靴ぜったい持っていく、履かせてく。)

って思っていたはずなのに。


芝だったから靴下でも遊べてよかった驚き



そして桜はめちゃくちゃ綺麗でしたおねがい



子どもたちの目線までおりてきてる枝に、

不思議そうにしてる子供がいっぱいいたな立ち上がる


年上のお姉ちゃんが息子と遊んでくれるおかげで、レジャーシートから一歩も動かずに済みました😂



そして桜といえば、マンションのエントランスのトラと猫にも…!




桜の花びらが一枚置かれているおねがい


かわいい。


ちなみにこの虎と猫は、息子が落とした消しゴムで、



この時から毎日、誰かさんとの消しゴムのやり取りが続いています。



一日一回動かされているので、それを見つけると私も動かしていて、なんか交換日記している気分。



それにしても誰が動かしてるんだろう。

子供?大人?一人で?家族で?


知りたいような知りたくないような。


ちなみに私が動かす時は誰もまわりにいない時にコソコソっとやっていて、その理由は自分でもわかりません笑い泣き



最近は自分のバリエーションがなくなってきているのが寂しいところなんですが、毎日の楽しみになりつつある。


そしてマンションの住人のひとたちは、この消しゴムの存在に気づいているのかも気になるところです。