秋の健康診断 | ニャンコと日常ブログ

ニャンコと日常ブログ

マンチカンの「凜音」&アメショの「ユーリ」の話から
仕事やゲームの話まで広々(笑)
ざっくり言うと「日々の日記」を書いてます!
(^_^;)気軽にコメしてくださいね❤

今日は、半年に1度の猫の健康診断に

連れて行きましたニコ


キャリーに入れて出発…の前に

4年に1度の電気点検の方が来ました(笑)

丁度隣の義妹宅に来ていたんだけど、

急遽うちからにしてもらいました💦


気を取り直して出発びっくりマーク

いつもの様に『にゃ〜にゃ〜』

鳴いていた2匹汗


何だかんだで9時半過ぎに着いて30分しないうちに呼ばれ…。


今日は、ユーリだけオシッコ採取出来たので検査してもらいました。

凜音は、夜中ユーリがじゃらしを加えて

ニャンニャン走っていたので、途中で起きたついでに済ませていましたえーん

凜音こそ謎の血尿出るから検査したかったんだけど真顔


ユーリの1人運動会で飼い主寝不足だよネガティブ汗

女医さんが『また取れた時で良いですよニコニコ』って言われたので、休みとタイミングが合えば

持って行こう。


春の健康診断と秋の健康診断と違う点は

甲状腺の検査があるか無いかで。

秋は無かったので、追加でして頂きました。


凜音は、上蓋を開けて撫で撫でしながら
順番待ち。


ユーリは、隅っこで小さくなっていたので
ちょこちょこ撫で撫で。


2匹とも大人しく出来たようです。

ユーリは、特にエコーとか心配事も無かったのですが、凜音の心臓の壁の1箇所が、やや厚いところがあるとの事。
数年前も言われて、次は、大丈夫で。
また健診で様子見(経過観察)するとの事ですあせる

血液検査の結果は数日後。
2匹とも元気に過ごせるよう私も頑張らなきゃ。


帰宅したらご飯食べてグッタリ。
お疲れ様でした猫