猫の健康診断(春) | ニャンコと日常ブログ

ニャンコと日常ブログ

マンチカンの「凜音」&アメショの「ユーリ」の話から
仕事やゲームの話まで広々(笑)
ざっくり言うと「日々の日記」を書いてます!
(^_^;)気軽にコメしてくださいね❤

今日は有給休暇もらって、午前中

愛猫たちの健康診断に行きました照れ


去年までお世話になった女医さんが

退職され、今日は別の女医さんが診て

くださいましたニコニコ


初めての獣医師さんですが、とても

感じの良い方で話しやすくて、若干ドキドキしていた私も安心しましたおねがい



診察待ちで、他の猫ちゃんが鳴くと
つられて鳴いちゃうユーリ笑

鳴きながらお互い慰めあっているかの様真顔

凜音は、キャリー越しに私と
目が合って、立ち上がって頭を
キャリーの天井でゴン!!


今回は、凜音だけオシッコが採れたので
検査してもらいました。
前回まで謎の血尿が出ていたので、今日は検査出来て良かったですニコニコ

去年、トイレを替えたので凜音が
しっかり座ってオシッコをするようになり
それから初の尿検査です!
肝心な結果ですが

何とびっくりマーク


潜血無しびっくりマーク
やっぱり猫のトイレ選びって大事ですね。

あとは、2匹とも9歳、10歳になったので
心臓の超音波まで検査してもらいました。
どちらも大丈夫との事でしたにっこり

ユーリは、アレルギーもちなので
新しくアレルギーの薬もお願いしました♡
暑くなってくると顔周りをカキカキするんですよね。秋冬は、落ち着いています🌟

検査後、女医さんの話だと
2匹とも大人しくてお利口で、
診察、検査もスムーズだったそうウインク
そうなんだびっくり飼い主の知らん顔(笑)

今日の2匹の金額は



後程行った私の耳鼻科より高いわな(笑)

次の健康診断は、半年後の11月ですグッド!