0m15d アワビの効果はいかに!? | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆



こんばんは⭐


昨日は…


私の検診に息子を連れていったんですが、

旦那さんが半休を取って
一緒に行ってくれました。




実家→病院→自宅

(旦那さんのご両親来る)→実家


という流れ。



極力、息子のタイミングに
合わせたつもりだけど…



息子くん。


寝たいのにいつもと違う環境に
ぐずぐず。


寝たいのにちょこっと
むにゃむにゃ言うと
旦那さんにいじられぐずぐず。


寝たいのに車に乗せられたり、
降ろされたり…


寝たいのに来客が来て
おっぱいとかのタイミングが
少しずれ。



結果…


今までに見たことない
長時間のぐずりを、
本日発揮しましたチーン


昨日の夜は疲れてたのか
ぐっすりだったのに。


今日はまだ調子が戻らず?

6時間くらいぐずりました…


初めてだったから、
私もつかれたよーーーーーチーン


とにかく寝たいのに
うまく寝れなくて…って感じでした



申し訳ないことしたや💔







このときは起きるということを
知らない、生まれて3日後ぐらい。



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



さてさてさて、
題名の話へ





息子の命が宿ってから
私がとことん気にしていたのが


目👀✨





私は自分が、細い目で
昔から苦労してきました~笑い泣き



私の家族は、

母方の親戚はみーんな
くりんくりんの二重

で、姉はそれが遺伝して
くりくりお目めの二重




父方の親戚はどうか知らないけど
父は、


え、?起きてます??

くらいの細目




その結果、父よりはマシくらいの
切れ長、超細目(超~奥二重)

になったのが、私。



未だにお高いアイプチを
使っているアラサーです💩





そして、昔から結婚する相手は、
くりくり二重の男性!


って、心に誓っていたのに


結婚した旦那さんは、
私よりも目が細かった笑い泣き


昔の私よ。すまぬ。




私がすむ地域には、

妊娠してアワビを食べると
目の綺麗な子が生まれる

という伝統があって、



私の母は、
お目めくりくりの姉を
妊娠したときは、
あわびを食べたそうな。



そして、私のときは
食べんかったらしい真顔




そして旦那さんも、
旦那さんのお姉さんのときは
お義母さんは
アワビを食べたらしいが、


旦那さんのときは
お義母さん、
食べなかったらしい。




よって、私も旦那さんも
根に持ってるんですよね真顔



だから、私が妊娠したら

絶対にアワビを食べる‼️って

小さい頃から
言いまくってたんです。

両親には。






私が妊娠してすぐに
両親にも、ご義両親にも


アワビを食べさせてくれ。
私たちは食べてもらわなかったから
こんな細目になったんだ!


と、再度言いまくって笑

両家からアワビをもらって
食べたんです笑


アワビは雄と雌を食べないといけなくて
つまり、私は4つは食べました。



その結果、息子くん

今のところ…





お洋服似合ってないのは
スルーで😭


細いけど奥二重?!



ん…



私の目ではない。
私の小さい頃は
これより目がないのを確認済み。


旦那さんの目でもない。
もっと細くて瞼が重めの一重なんでね。



うちの母親側でもない。
父親でもない。


向こうのお義母さんでもない。



真顔



向こうのお義父さん…かも
しれない。




自分が生んだ子が
旦那さんのお義父さんに
似てるって

ちょっと複雑な気分になりますね笑い泣き


全然、良好な関係ですよw






今はまだむくみが
スッキリしきっていないと
思うので…


もう少し様子をみてみます笑