出生に関する必要書類まとめ | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆



おはようございます✨

今朝は、朝方 予約していた
洗濯機のエラー音で
起床。


予定より2時間くらい早かったかな💧





朝強い私との朝弱い旦那さん


私だけ起きてしまったので、
そのまま、自分時間デレデレ💕



今日もおでかけなので、
朝から色々できて有意義💡




さて、以前にまとめた

しないといけないこと と

したいこと を再度ふりかえり✊




まず、しないといけないこと

・歯科検診
・加入保険プランの確認
・チャイルドシートの購入
・陣痛タクシーの予約
陣痛、入院、退院バックの準備
・ベビーベッド、布団を借りてくる
・もらえる赤ちゃんグッズの確認
・足りないものの購入
・水通し
・必要な書類のまとめ
・通信教育の提出
・銀行まわり
モニター案件をこなす
・ライターの案件をこなす



そして、したいこと

・学資保険確認
大阪旅行(友達の所へ) 計画済
・アフタヌーンティー
・ベトナム料理屋さんへ行く
ラベットラ nagoyaに行く 予約済
・滋賀に行く
ガーゼハンカチ縫う
・名前を刺繍する
・離乳食の基礎知識にふれる
・要らない服、靴、装飾品を売る
・要らない本を売る
・マタニティーフォト
・カーテン洗う
・冷凍庫の整理
・出産に関するお金のセミナー参加 予約済
・ヨガ、ビクスに毎週末火曜
・美容院
・マツエク 予約済



ってな感じです!




今回はこの中でも、

お金の手続き



をまとめたので
載せようかと思いますけろけろけろっぴ



私の条件は、


サラリーマン
産休、育休取得
旦那さんと同じ会社



です!




まとめ方としては、
Googleドライブ上でExcel作成し

旦那さんとドライブで共有
(共有していて、どちらも編集できるので
編集したものがタイムリーに互いに反映されます)



私が作ったリストがこちら↓





リサと書かれているところは、
会社と私のやりとりになりますが

旦那さんにやってもらう予定ですニヒヒ



だって、会社行ってんだから♥️笑



あと…
帝王切開なり、なんなりの
保険適応になれば
生命保険の必要書類を
集めてもらいます!




私の場合は、母が勤めている
保険会社の女性特約があるものに
加入しています!


そうなった場合は、
母が必要物を指示してくれるそうなので
とりあえず今は
まとめ無しでいきます★


今週末…の骨盤測定の結果次第で
帝王切開か否かが
決まりそう。


ドキドキ