産休中にやりたいこと 34w2d | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆



おはようございます✨


今朝起きてテレビをつけたら、
北海道の地震びっくり💦



大雨、台風、地震…と、

最近、日本各地で天災が起こっていて
不安になりますね💦



被害が最小限に
留まりますように…




さて、今回は私が出産までに

しないといけないこと
(すべきこと含む)

したいこと


をまとめます✊✨



まず、しないといけないこと

・歯科検診(笑)
・加入保険プランの確認
・チャイルドシートの購入
・陣痛タクシーの予約
・陣痛、入院、退院バックの準備
・ベビーベッド、布団を借りてくる
・もらえる赤ちゃんグッズの確認
・足りないものの購入
・水通し
・必要な書類のまとめ
・通信教育の提出
・銀行まわり
・モニター案件をこなす
・ライターの案件をこなす



そして、したいこと

・学資保険確認
・大阪旅行(友達の所へ) 計画済
・アフタヌーンティー
・ベトナム料理屋さんへ行く
・ラベットラ nagoyaに行く 予約済
・滋賀に行く
・ガーゼハンカチ縫う
・名前を刺繍する
・離乳食の基礎知識にふれる
・要らない服、靴、装飾品を売る
・要らない本を売る
・マタニティーフォト
・カーテン洗う
・冷凍庫の整理
・出産に関するお金のセミナー参加 予約済
・ヨガ、ビクスに毎週末火曜
・美容院
・マツエク 予約済


全部できるかなぁ…びっくり🌀


すでに予約してたり、
大体終わってるものもあるけど.



因みに、陣痛タクシー


愛知県だとつばめタクシー

おすすめです。
というか、そこくらいしかないです笑


他のところも保険かけて
2社予約したんですが、
他は…



夜中はやってないだとか⚡


昼間も担当の人員が少ないなら、
普通の部門にも電話かけてください。
その場合はビニールシート準備してください。

だとか…



意味のなさよっ!!!


けっ!!!田舎めキョロキョロ



初めにこっちと連絡とったから、
すっごく不安になったよ〰️😰




一方でつばめタクシーは、
ネットで登録すると
電話かかってきて丁寧に説明まで
してくれました💡


そして、

電話して9番おせば
必ず優先的にタクシー回します。


子供に対しての知識のあるスタッフ、
それに伴う準備はしてあるので
なにも要りませんよ!


と、陣痛タクシーらしい
言葉を聞けて安心!!!笑
私の感覚狂ってるわ笑





あと、これを導入しました!!!







ウォーターサーバー




これについては、別記事にまとめます!