体と心の不調 34w0d | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆


こんばんは🐱✨


昨日の台風は東海圏でも
なかなかの被害がありました💡


おかげさまで
うちはなんにも被害がなく、
1日すごすことが
出来ました💦


みなさんは大丈夫でしたか?💦





台風が来る前日…



どうも体調不良、
精神不安定がひどく


ふさぎこんでいましたショボーン



未だに低気圧にひっぱられてるのかな?




1日、一人で家にいる日
だったんですが、


そういう日は大抵、


お弁当作り
お洗濯干し
旦那さん起こしてお見送り
朝ごはん
お風呂掃除
洗濯
やり残したことを徐々に消化
(掃除や書類消化、勉強などなど)
お昼御飯
休憩でテレビ
お菓子作りか、パン焼き
お昼寝
夕飯作り
夕飯
テレビタイム
旦那さん帰宅、ごはん出し
のんびり時間
お風呂
就寝


という決まったルーティーンで
過ごしています💡



産休に入る前も
週に2回は休んでいたので、

出掛ける予定が入らないと
こういうスケジュールでした!!



基本的に一人で家にいると
滅入っちゃうタイプなので、

何かしら自分にタスクを課して
気を紛らわすんです💦





でも、この日は何をやってても
気が紛れない…



いつものルーティーンを
回すも何とも言えない。





朝ごはん食べたら、
そのまま吐き気。
(つわりみたいな吐き気は
いつものことなんだけど
これまで以上)


嘔吐が止まらない💦


こういうときは経験上
どうせ横になっても辛いから、
いつも通りの家事を済ませて

座ったら…

息苦しさがいつにも増して
出てきて
何をしても息が浅い…

とにかく苦しい。



そんなときに
息子のシャックリ…


よくシャックリをする息子
なんですが、



私、息子のシャックリが
苦手なんですえーん




私のお腹は、
同じ周期の妊婦さんより
スッゴクでています💦



見れば、あっ!お腹の子は男の子?!

と、言われるほど

縦型に、ツーーンとせり出しています💦


そのせい?
内臓も圧迫されやすいのか?


ひたすらシャックリされると
それに酔っちゃうんですショボーン



内臓が定期的に
ビクッビクッと動くのに
酔うみたいです。




余裕があるときは、
横隔膜が発達してる証拠だね~♪笑

とか、話しかけれるけど



この日はまっったくそんなことを
思えなくて💔




もぅ…お願いだから
シャックリ止まって…ショボーン

気持ち悪いよ。
やめて。


と、なーーんにも悪くない息子に
八つ当たり。




生まれる前にこんなで、
何て情けない母親なんだろう。



と、凹み…



もともとなぜか凹んでた上に、
自己嫌悪がエスカレート💩




そんなこんなしてたら、

お昼時間。


吐きっぱなしだったから、
何かは食べなきゃと思って


減塩食?無塩食に近いものを
とりあえず食べたけど、
また吐き気してダウン…




もう寝ようと思ったけど、
息ができなくて
横になれない…。



座ってた方がマシなときもあれば
立ってた方が楽なこともあって


いつも通り、
立って作業することに…


お菓子作ってたら、
何とか気が紛れたような感じしたけど


またすぐ吐き気なり、
息苦しさが襲ってくる💔



洗濯物を入れにいって
また気を紛らわせて

戻ってきて一休み…


このときは寝れました。



起きて夕飯をのんびり作りはじめて

また一休みしてたら、
息子のシャックリなり
息苦しさが出てきて撃沈。



妊婦生活が満喫できるのも
あと少しなのに…

なんでこんなに体も心も
辛いのさーと辛くて辛くて、


息子に対しても、申し訳なくて…



泣けてくるえーん


とにかく 泣けてくる。




そんな日も
旦那さんも割りと遅く帰宅



結局、話聞いてもらったら


案外気のきいた言葉を
かけてくれて笑、

それですんなり気が落ち着いたんで
何だかありがたかったですショボーン



一番ありがたかったのは、
何てことのない



3人で頑張って行けばいいから♪


という言葉✨



それからは一人で過ごしていないので、
なんであんな状態だったんだろ?

と思うほどですうーん




あー息子出てきたときが
思いやられるな笑い泣き







この日作ったお弁当も、
パッとしない笑





唐揚げと餃子の中華弁当

詰めるのが本当に苦手チーン


訓練もあるけど、
もともとのセンスがものを言うと思うw