手作りマフィンと焼き肉へ 28w5d | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆



こんばんは🌙✨


28週も5日目となり、
あと2週で30週!!!!

なんか、まだまだだと思ってたのに
あっというま!


最近は、ひどいむくみに加えて

お腹のはりが
たま~に起こり…

初めて昨日は張り止めを
飲みました💡

副作用として動悸があるようで…


最近は普通にしてても
動悸があるので
どんなもんかと思いましたが

そんなに何事もなく過ごしましたニコニコ




そんな昨日は、
ブルーベリー狩りの残り(冷凍した)で
作ったブルーベリーマフィン
で朝ごはん






旦那さんのだけ、
ツートーンコーヒーに
しましたニコニコ






今回はクランブルも乗せて






今まで作ったマフィンの中で
一番好きでした💡


◻️覚書◻️
*バター30g
*サラダ油20g
*三温糖30g
*上白糖5g
*たまご1個
*牛乳40g
*ホットケーキミックス90g
*ブルーベリー適量
*ブランデー大さじ1~2



⚫バターは柔らかくし、
糖類を混ぜて、
白くふわふわになるまで撹拌

⚫サラダ油を入れて、撹拌

⚫溶き卵を少しずつ入れて乳化

⚫牛乳とホットケーキミックスを
交互に入れて
その度にゴムベラでさっくり混ぜる

⚫ブルーベリー、ラムを
さっくり混ぜて型に流し
180℃で余熱したオーブンで
15分くらい焼く。




この日は花火大会も中止。

1年前から予約してあったのに…



その分、ショッピングモールとか
行けたんだけどね…ショボーン



そして!
その代わり?初めて!
あみやき亭行きました口笛



黒烏龍茶が
キンキンのジョッキで出てきた!

そして、
濃すぎて水で薄めたよ笑い泣き

 







そんなに食べてもないのに
お腹はちきれそうになりましたw


そしてそして、
思ったより高くて、
ちょっと驚きました笑い泣き


あみやき亭=安い と思ってた!!!笑




でも、久々に焼き肉行けて
よかったです✨