カラーメンタリング講座 | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆


こんにちは😊



先日、カラーメンタリストの講義を
受けました✨



特徴によって、人はカラーで
あらわせられるらしく…


それを使うことで、
対人との関係を見直し、よくする


というものです★




こんなかんじ↓




キャラによって性格が違って、
チェックシートを使って、

自分は、どんなキャラを持っていて、

メインやサブに使い分けているのか
を知ります💡






キャラによって、
刺激に対して、発散力が強いか弱いか
それが、外部に向くのか自己処理するのか
が分かります





次にうまくやりたい相手


を同様にチェックシートでチェックし、
その人が自分に対してのキャラはどうか

 を知ります。


このときの、うまくやりたい相手は、

今、苦手意識を持ってる人
 今後もうまくやりたい人…など


すでに嫌いの域までいってる人は
除外されます



私は、旦那さんで
やってみました💡



おやおや、旦那さんの漢字が違いますねw





私と旦那さんは真逆なタイプでした💡


知ってたけど、ここまで視覚化されると
面白い笑い泣き



そして、旦那さんの攻略アドバイスが
的確すぎて
笑えました。