手巻き寿司パーティー | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆



おはようございます✨

GWは体調が割りといいことが多い
午前中に極力予定を入れて
近場で楽しみました😊💓


1日目は、実家メンバーと
おでかけ


2日目は、いとこたちと
手巻き寿司をしました✨


おそらく、生物を全く控えている
妊婦さんが多いと思いますが…



私は基本、

●食品の成分的に
やめた方がいいものは極力、口にしない
(カフェイン、水銀が多く含まれる種があるマグロなど)



●妊娠により自分の免疫が弱っていて
やめた方がいいものは、
進んでは食べないけど
機会があれば食べる


ことにしていますニコニコ



生の魚介類の中でも、
菌数や菌種、芽胞が気になるものは
避けています


例えば、二枚貝は
今は食べていません。

不作で高いらしいのと、
今年のはノロや毒素が言われているので
こわいw


と、自己満のこだわりを
記録したところで笑


この日はいとこがお気に入りの
お魚屋さんで
お刺身を調達してくれました✨






子供もいるので、
たまごや納豆、シーチキンも😃❤





私は偏食ブームで、
シーチキンマヨにどっぷりはまっているので
シーチキンに大喜びw


普段は旦那さんが
生魚は避けてってスタンスなので
久々に食べたお刺身が

美味しくて美味しくて〰デレデレ💓




この日は子供たちと
どら焼きを作る約束をしていたので、

食後はみんなでどら焼き作り♪



一番上のおちびは小学生になったので、
私は見守りつつ…

仕上げをしたりしました照れ




卵も上手に割れて、
すごいわぁ💓

おばバカってやつ



生地がある程度枚数焼けたら、
他のおちびたちも呼んで

自由に挟んでもらいました♪





準備したのは、

つぶ餡、栗、生クリーム、イチゴ、
皮ごと食べられるブドウ2種、
パイナップル


くだものがみんな大好きなので、
どら焼きが嫌なら
それを食べてもらえばいいかなってニコニコ


みんな喜んで食べてくれて、
よかったです★







メモ:つぶ餡は三温糖で炊いた

2歳のおちびは大丈夫ということで、
ハチミツは抜かずに生地を焼いた

ホットケーキミックスではなく、
パンケーキミックスを使った方が
ふわふわ、もちもち、しっとりになった