金沢からいらっしゃい♥︎ | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆


おはようございますニコニコ


台風心配ですねーショック!


私は土曜日にディズニーに行くので、

すっごく気がかりガーンダウン
↑そこ?


少しずつ失速してると聞きましたが、
被害等々ないといいですあせる


さてさて、


この前の週末は、町カフェメンバーで

名古屋デート♥︎


金沢から1人、
岐阜から1人

わざわざ名古屋に遊びに来てくれましたラブラブ!


町カフェとは、

金沢のよき伝統を伝えたい!
と言う思いから


金沢の武家屋敷を生かした料亭の
1室をお借りしてカフェをひらき、


金沢らしいメニューを提供する


金沢の良さをこういったツールで
発信する


と言う学生の頃に行った企画ですニコニコ


そのメンバーのくくりを
町カフェ部ってしてて、

未だにこうやって
仲良くしてもらってます♥︎

嬉しい限りラブラブ!


町カフェメンバーは6人ですが、
今回は3人での集合です♥︎

この日は、


朝一で蓬莱軒のひつまぶし…

食べてきましたにひひ


11時開店の松坂屋店に行ってのですが、



一応、松坂屋のオープン時間、10時に
現地集合‼︎‼︎‼︎‼︎


と、思って行ったら、


10時の段階ですごい列ガーン


早めに来てよかった♥︎


あれよあれよと長蛇の列になって
ビックリ目


すぐに入れたので、


即オーダーキラキラ


{6220A566-5C58-4AC1-AB41-712AD43098B1:01}



うまき


ジューシーなおだしが絶妙な
だし巻き卵♥︎


それに、うなぎの存在感がよかったぁにひひ
おいしくてペロリキスマーク


{BD5499F6-FE54-465F-AA4A-470080582AC2:01}



ジャンっ!


私は、うな丼


{FC34FA6C-9344-4A21-94F5-AD350BFE67AB:01}



中にもうなぎが入ってて

贅沢(ノ´▽`)ノ


2人はひつまぶしでした🎶


その後はたまたま栄でやってた

オクトーバーフェスト


行って来ましたよ🎶


{4FCC1119-5742-4240-8563-FA78CF78D6B9:01}


世界のビールの祭典


{B7E8EB41-96EA-4017-BB83-295BDEBB2CA2:01}


色々な国のビールやそれにあうスナックが
ありました*


私たちはお腹いっぱいだったので
1杯をわけっこ!


本当は2人は1杯ずつ買おうとしてたんですけどねひらめき電球


{89509C40-E262-4A99-BEC2-7049CB0B665C:01}



リンゴのフルーティさが感じられる
ビール


どこの何かは忘れました笑


満喫したあとは、
名古屋の私おきにいりカフェに


{DD820E2F-A077-45DD-B38E-CF0C853EE892:01}


今回はハニージンジャーティと

安定のチーズケーキニコニコ


{63D8402B-DD4C-4BE8-8D5F-83672331509C:01}



ここの落ち着いた感じ、
ひっそりとした感じ


とっても大好きですクラッカー


色々話を聞いてもらって、


うふふな話を聞いてにやにやして♥︎笑


とっても楽しいひと時でしたーにひひ



次は金沢でフルメンバーで会いたいな🎶