鶴岡りさです。

 

ブログのコメント欄の

質問に回答していきます💎

 

 

 

質問ありがとう♡

 

この質問は、私がYouTubeで

結婚相手の決め方について

半ギレ(笑)で話している内容に

ついてのご質問だね♡

 

 

最近の私のYouTubeで最も

人気の動画になってるので

詳細はぜひみて欲しいのだけど

 

動画の内容を簡単にまとめると

 

Aさん(男性)とその友人男性Bさん

結婚相手の決め方が

 

自分が人生で大切にしたいものと

かけ離れていて

 

Aさんは離婚危機

 

Bさんは結婚半年で

「結婚相手を間違えた」

と言っているような状態。

 

 

それに対して私が

 

自分が人生で

大切にしたいことと

結婚を分けるな!

 

と、優しく穏やかに

言っているのね(﹡´◡`﹡ )笑

 

 

>>詳しくはYouTubeを見てね

 

今回のご質問はその動画を見て

 

 

どうしたら自分にとって

本当に大事なものや

本心がわかるのか

見極められるのか

 

 

という質問ですね💎

 

 

 

これはねー、もちろん

心の深い部分で言うと

 

 

親子関係によって作られた

ネガティブな思い込みが影響して

本心がわからなくなっていたり

 

自己肯定感が低いことで

自分の「本当はこうしたい」に

すぐ蓋をしてしまっているから

わからなくなっていたりする。

 

 

ということが考えられるので

無意識の領域とも向き合っていく

必要はあるのだけどひらめき電球

 

 

 

それ以外の部分で言うなら

自分にとって本当に何が大事か

知りたいなら

 

 

 

心が動いたらさっさと

行動すること!

 

これがめちゃくちゃ大事💎

 

 

 

相談してくれた方がどうかは

わからないのだけど

 

本心がわからない

本当に大切にしたいことがわからない

 

と言っている方の多くが

 

 

 

悩む時間が多くて

行動できてない

 

という状態になってるキョロキョロ

 

 

もちろん、今回の動画のように

「結婚相手を選ぶ」となったら

しっかり考える時間を取ることは

必要だけど

 

 

本心がわからない

本当に大切にしたいことがわからない

 

と言っている人って

 

 

普段から悩んで行動せず

現状維持を選ぶ

という選択をしてる場面が多いの。

 

 

やってみて失敗したらどうしよう。

うまくいかなかったらどうしよう。

選んだ方が微妙だったらどうしよう。

 

 

そうやって現状維持を選択して

いつもと変わらない行動をしてると

「本当の気持ち」を探しても

わからないのよーパー

 

 

やったことないのに

本当にそれが

大切かどうかなんて

わからないからねひらめき電球

 

 

 

日常の中で

 

ワクワクしたならやってみる

違和感感じたらやめてみる

会いたいと思った人に会いにいく

やりたいと思ったことやってみる

やめたいと思ってることやめてみる

etc...

 

 

 

自分にとって本当に大切なものを

”見極める力”行動すること

自然と身についていくもの。

 

 

普段から、そういう心の動きに対して

敏感に感じ取って行動していくと

自分にとって何が大切かは

自然とわかってくるよ💎

 

 

 

でね、もし、

その行動ができなくても

自分を責める必要はない♡

 

 

行動ができないのなら

行動ができない理由が必ずあるから、

その理由と向き合ってみればいい💎

 

行動することの何が怖いのか

何がブロックになっているのか

 

 

そこを見ていって

自分の人生にとって不必要な

思い込みやブロックを見つけて

手放していくチャンスだからね♡

 

 

これかなぁ?と思うことがあるなら

まずはそれを大事にして

仕事してみたらいい💎

 

これかなぁ?と思うものがあるのに

それ以外を大事にしてないかな?

 

 

 

心の声を聞いて行動に移すということを

普段からしているからこそ

 

大きな決断の時に

「自分が何を大切にしたいか」を

しっかり見極めて選ぶことができるからね♡

 

 

らぶキスマーク

 

 

4ヶ月ぶり新規メンバーさん

期間限定募集中!!

>>Cheri me salon詳細はこちら

 

サロン会費だけ(実質無料)で

受けられるZoomセミナーも💎

>>4ヶ月プログラム詳細